ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

足の裏がキレイになったワケ(自分比)

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


先日ストレッチをしているときに、ふと自分の足の裏を見たところ「なんか足の裏がめっちゃキレイになっている!!!!」という衝撃を受けました。(でも人様にわたしの足の裏をお見せするわけにはいかない)




思い浮かぶ理由はこれひとつ。職場でのヒールを辞めたこと。今の会社に入ってからは、常に7センチくらいのヒールを履いてコツコツしていました。ヒールを履くことに疑問も抱かなかったし、なんだか仕事モードになれて割と好きで履いていました。


それでも電車通勤になってから「ヒールだとちょっと不便だな」と思い始めたんですよね。もう少しで電車に間に合うかもってときは走りたいじゃないですか。あとは車ならほとんど歩くことなく過ごせたけど、電車だと歩く距離もやっぱり増える。というわけで、2年くらい前に脱ヒール宣言をし(勝手に)、ぺたんこパンプスデビューをしました!


その頃のわたしの足といえば、ところどころ皮膚が硬くなり(タコっていうんでしょうか?)、足の裏は乾燥でかなりカサカサしている状態。「歳をとるってこういうことなのね…」と半ば諦めていましたが、なんか最近めっちゃキレイになっているのよ!(あくまで自分比)


しかもクリームなどはまったく塗っていない。この歳でケアしてないのも衝撃だし、ケアしてなくても潤っているのも衝撃。まあ少しはカサッとしているところもあるけれど、わたし的にはぜんぜん許容範囲。ぺたんこ靴の効果が凄まじい(`・ω・´)


一方で、ヒールを履くことはとても足の負担になっているんだなと身をもって感じました。もちろん個人の足の形や歩き方などもあるだろうけど、少なからず負担になっているのは間違いないでしょう。


そして今年の冬はついにパンプスも脱ぎ捨て、会社でスニーカーデビューしました。初日はドキドキしたけど、意外と平気だった。もう割とカジュアルでも良いのかもしれない。(最近走って会社きてるの?とは何回か聞かれた。笑)


今年はスニーカー&靴下のおかけで、冷えと乾燥とはおさらばできそうです。今のところ効果抜群で、足がめちゃめちゃぽかぽかしていて感激。冷え性や足のトラブルでお悩みの方は是非とも試してみてほしい。人の目とか気になるけど、わたしは自分が大切にしている”健康”に全振りすることにしました。今はめっちゃ清々しい。


そんなこんなで、ぺたんこパンプスで足がめちゃめちゃキレイになったよ!というお話でした。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ