ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【宿泊記】思いつき旅行で宿泊したハイアットセントリック金沢でのステイが快適すぎた

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


思いつきの旅行で宿泊したハイアットセントリック金沢がとても素敵なホテルでした。快適すぎるホテルステイができたので、写真多めでブログに記録しておこうと思います。
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-kanazawa/kmqct


計画性ゼロの思いつき旅行


暇を持て余したお盆休み後半の昼下がり。

「どっか行きたいねー?」
「北陸は?おいしい魚食べたい」
「じゃ、今から行くか」

という感じで、急きょ北陸旅行が決まりました。思いついたのが14:30で、出発したのが15:00という急すぎるスケジュール。この時点で決まっていたのが「富山か石川を目指す」ということだけ。とにかくおいしい魚が食べたい。この気持ちがわたしを突き動かした(笑)ちなみに愛知から北陸へは高速で片道3時間半くらい。


とりあえず急いで荷物だけ準備して、車に乗ってからホテル探しをスタート。富山か、金沢か。「弾丸旅行だしビジネスホテルで良いか〜」と思っていましたが、嬉しいことにどちらも地域割がある。せっかくなら割引が使えるホテルに泊まろうということで、良さげだったハイアットセントリック金沢を選びました。

気になるお部屋はこんな感じ


わたしたちが泊まったのは、キング(32平米)・朝食付きのお部屋です。このタイプがわかりやすく「地域割あり」になっていたため選びました。割引前の価格が22,000円/2人。もはや割引なくても結構お得な気がする。


とにかく部屋がキレイなうちに写真を撮る(笑)荷物散らかる派なので。お風呂もゆっくり入れそうだし、トイレもシンプルでキレイでした。

朝食はゆったりとした雰囲気の中でビュッフェです


朝食会場の雰囲気も素敵でした。ふかふかのソファに座ってゆったり朝食タイム。高級感があって朝から良い気分。この日はあいにくのお天気でしたが、大きい窓があったので、お天気がよければさらに気持ちよさそう。7時半頃からは混雑するようで、寝坊したわたしたちは少し並びました。



わたしはパン派なので、ビュッフェは洋食メインです。こうして見返してみると、お酒のつまみにもなりそうなラインナップ。笑



ビュッフェ以外に、こちらのメニューから出来立ての一品を選ぶことができます。全部おいしそうで迷っちゃう。



さんざん迷ってエッグベネディクトに決めました。おいしかった!コーヒーも一緒に出してくれました。やっぱりホテルの朝食っていいですね。



嬉しい12時チェックアウト


せっかく素敵なお部屋に泊まったら、チェックアウトの日もゆっくりと過ごしたいですよね。ハイアットセントリック金沢は、嬉しい12時チェックアウト。なんと朝食のあとに2度寝できます(寝るんかーい)


10時くらいにチェックアウトだと意外とバタバタしませんか?朝ご飯をゆっくり食べて、身支度して、荷物の整理して、グダグダして、ってやってたら「やば!チェックアウトまであと5分!」みたいになりがち。笑


こちらのホテルは金沢駅まで徒歩で3分なので、一度駅周辺をぶらぶらして、お土産を買ったあとにホテルに戻るなんていう使い方もできて良いですね◎

らくらくチェックアウト


チェックインの際にカード情報をわたしておき、自動で精算が可能だったのも嬉しさポイント。チェックアウトギリギリの時間は混雑するため、並ばずにルームキーを返却するだけなのはありがたい。


利用明細はメールで送ってくれるので安心です。5,000円×2人の割引で、10,000円引きの12,400円(宿泊税400円込み)でした。

駐車場

ホテル専用の駐車場はないため、近隣の駐車場を利用します。


さいごに


わたしは基本的に夕食・朝食付きの温泉旅館派です。なので「晩ご飯を外で食べるならキレイなビジネスホテルでいっか〜」と思っていましたが、やっぱりちゃんとしたホテルに泊まるとテンションが上がりますね。


ハイアットセントリック金沢はホテル内にアートが散りばめられていて、それらを見つけるのも楽しかったです。


今回は思いつきの旅行でしたが、運よくとても素敵なホテルを見つけることができ、とても快適な旅となりました。なにせ急に決めたので、他のホテルとはほとんど比較ができていませんが、今回のホテル選びは正解だったと思います!


みなさんも金沢旅行の際は、ぜひ候補のひとつに入れてみてはいかがでしょうか?


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

情報

【住所】石川県金沢市広岡1-5-2
【電話】076 256 1234
【URL】https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-kanazawa/kmqct