ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#14

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


お弁当の写真が溜まりに溜まっていると思ったら、前回の記事がなんと5月29日でした…2ヶ月も更新してなければ、写真が溜まる一方なわけだ。(あたりまえ)というわけでいつもよりちょっと多めに写真を貼っていきます。笑
ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#13 - ゆるゆるシンプルライフ



牛肉のしぐれ煮
ブロッコリー
たまご焼き(めんたいマヨ添え)
さつまいも
紅しょうが


代わり映えのないお弁当(笑)紅しょうががアクセントになって良い。



オムライス
プルコギ風炒めもの


残りもののチキンライスに薄く焼いた卵を乗せてオムライス弁当。スペースが余ったのでプルコギ風をイン!あくまでプルコギ風なのでこれがプルコギなのかはわからない。笑



チキン南蛮
切り干し大根


見た目の残念さよ(笑)でも食べ応えがあって味はいい。タルタルも手作りしたのさ。でもなんとなくの感覚ですが真夏は怖くて入れられないかも(実はこの写真まだ5月。笑)


からあげ
みょうがの和えもの
かぼちゃの煮物
スナップエンドウ


からあげでのり弁です。和風な感じで嫌いじゃない。かぼちゃも彩りが良くなっていいですね。



梅しそのはんぺん
かぼちゃの煮物
スナップエンドウ
プチトマト


これも雑さがやばい。弁当箱がスカスカだし、鮭フレークなかったらご飯食べれないレベル(笑)



野菜はんぺん
たまご焼き
ミートボール
スナップエンドウ


イシイのミートボールは冷たいままお弁当に入れられるからめっちゃ重宝しています。小さい頃からお弁当に入ってたけど、いくつになってもおいしいなあ。



ギョウザ
ほうれん草の白あえ
かぼちゃの煮物
プチトマト


ギョウザしか入れるものがなかったから仕方なく入れたけど、基本お弁当には入れませんよね。匂いも気になるし。


今回写真を見てて思ったのが、かぼちゃが役に立つと気付いたのかとっても多用してます。お弁当を考慮すると急にポイントアップするおかずや食材ってありますよね。笑


アップできていない写真がたくさんあるので、夏休みまでに頑張ってもうひとつくらいはお弁当の記事を書きたいと思います。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村