ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022年にちょこちょこと買い替えたもの

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


知らないところで夫が抽選に応募していたPS5とSwitchが同時に当たったらしく、急に10万円の出費となった我が家です(笑)出費は痛いけど、わたしは人生で初めてのゲーム機ということでちょっとテンションが上がっています。しかしながらソフトが高すぎてビビってしまい、ピクミンお試し版をプレイする今日この頃。なんというかPS5もSwitchも、今ではたぶんどこにでも在庫があるんやな。


そんなことはさておき、今年は古くなっていたものをちょこっとだけいいものに買い替えた1年でした。都度ブログにしようと思って写真を撮ったけれども、結局まとめての更新になりました。

キッチン編


一人暮らし時代から使っている、トマトやにんじんを切っただけで簡単に着色しちゃう、曲がりすぎたまな板…


買い替えました。まな板には適度な厚みが必要。笑
デザインもナチュラルな感じで気に入っています。


一人暮らし時代から使っていた100円ショップのザル・ボウルを買い替え。こちらはけっこう良さげなカタログギフトで注文。燕人の匠っていうブランドで、自分で買うにはなかなかの高級品。


このマットな感じがお気に入りです。100円ショップとは比べ物にならん!

小物編


小さいお財布がほしくて買い替えました。キャッシュレス決済のおかげで、もはや大きいお財布は不要ですね。手のひらサイズでめっちゃ快適。何より厚みがなくて良いんです。普段使いのカバンも小さくなった!



ちなみになかなかに使い込んだマイケルコースのお財布は、なんとメルカリで売れました。わたしはメルカリで買いものはしないけど、なんでも買うって人がいるんだなあ。


改めて見ると引くほどボロボロすぎるポーチ。あまり持ち運ばないから汚さに気づかなかった(見てみぬふりをしていたけど、いざどこかへ持って行くとなったときに、さすがにこれはまずいと思いました(笑)気づけば10年くらい使っていたマリクワのポーチ。


リサラーソンのポーチに買い替え。いつもはネコを買うんだけど、色味がイヌの方が好みだった。「もう30代だし」ってブランドのポーチも考えたけど、基本はどこにも持っていかないのでこのポーチで十分かなと思っています。とりあえずボロボロが新しくなっただけで清々しい。


こんな感じで今年は少しずつ使っていたものを買い替えました。お気に入りを買おうと思うと、なかなか「これだ!」というものに出会えず時間がかかるのが最近の難点ですが、少しずつお気に入りのものを増やしていきたいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ