ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【制服化】ついにがっつりカジュアル化した冬の通勤ファッション

みなさん、こんにちは!なおです。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!


2023年初めてのブログをようやく書きます。長かったお休みも今日で終わり。明日の仕事始めが憂鬱すぎますが、ここらで今シーズン冬の通勤ファッションを書きとめておこうと思います。


▼昨シーズンの通勤ファッションはこちら
冬の通勤ファッションを制服化したよ! - ゆるゆるシンプルライフ



基本的には3パターン。トップスは同じ形の色違いだと、合わせるのに迷わない。とにかく考える時間をなくしたい一心。(床に直置きでごめんなさい)



トップスはすべてこれ。ユニクロのメンズ売り場で見つけました。どのボトムスにも合う色を3色ゲット。Sサイズでもゆったり着れて良い。あと袖がしっかり長いから安心。
www.uniqlo.com


以前のブログで手放したと書いた無印のニットは袖が短くて、さらには洗濯するたびにどんどん小さくなっていった(笑)
www.naosimplelife.com


プレミアムラムというだけあって柔らかく、着心地も良いし暖かいです。わたしの通勤ファッションには十分。ニットなのでやはり回数着たら毛玉ができますが、毛玉カッターで都度処理しています。


ボトムスは左からワイド(裏起毛)、ワイド(少しスリム)、テーパードです。たしかすべてロペピクニックだったと思う。わたしがスタイル悪いせいか、ボトムスはユニクロ合わないです。悲しいかな、「あれ?」ってなる(笑)


ボトムスに関してはどんな形が良いかまだ模索中。ワイドは合ってないような気しかしないけど、とにかく楽ちんです。ひとつ言うとすれば、ストッキングやタイツを履きたくないがためにスカートは辞めました。数年前までは膝丈スカートばかり履いていたのに、だんだんと足を覆うように(笑)


パンプスもやめて靴下とスニーカー生活。かなりカジュアルになり、体(特に足)が冷えにくくなった!


▼ついにパンプス・ストッキングをやめて快適に
足の裏がキレイになったワケ(自分比) - ゆるゆるシンプルライフ
【通勤ファッション】ストッキングをやめてみたら驚くほど快適だった - ゆるゆるシンプルライフ


とまあ今シーズンの冬はこんな感じで割と快適に過ごしていますが、極論テレワークするのが一番楽!快適な温度、ノーメイク、ゆるゆるファッションで仕事ができますからね。あとは職場の人の顔を見なくても良いのも気楽…!(笑)会社に行っちゃえば大丈夫なんですけどね。


最後にわたしの憂鬱な気持ちがダダ漏れたところで、今回のブログを終わりにしたいと思います。通勤ファッションをちょっとカジュアル化していきたいなって方は、少しずつ少しずつカジュアルにしていくと良いですよ^^


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村