ゆるゆるシンプルライフ

シンプルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫と子どもの3人暮らし。日々の暮らしについてや感じたことを綴ります。

いつの日かの朝ごはん。なるべくいろいろなものを食べたい。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


始めに、前回のブログを読んで共感してくださった方、本当にありがとうございます。はてなブックマークへのコメント、とても励まされましたし嬉しかったです!
▼夫婦っていろいろあるよね(笑)
最近夫の失言がひどいので、誰か聞いてほしい。 - ゆるゆるシンプルライフ


気を取り直して、久しぶりに最近の朝ごはんシリーズです。

ホットドック

f:id:naoppi33:20220327124031j:plain


シンプルにおいしいソーセージをパンに挟むのみ。個人的にはハーブの入ったものが好きです。気分でケチャップとマスタードを添えたり、レタスを挟んだりしてもよい◎

たまごがゆ

f:id:naoppi33:20220327124119j:plain


人生で初めて、炊飯器のおかゆモードを使いました。あたりまえですが、めっちゃいい感じにおかゆが出来上がっていて感動!


溶き卵を落として、少し予熱で火を通せば、ほかほかたまごがゆの出来上がり。シンプルに塩で味付けしても良いし、食べる前につゆを少量かけてもおいしい。

ツナチーズトーストといちごヨーグルト

f:id:naoppi33:20220327124102j:plain


いちごの季節がきましたね。いちごには、さっぱりしていて酸味がありすぎないヨーグルトが合う気がする。


地元豊橋のどうまいヨーグルトを気に入って買っているんですが、今住んでいるところだと売っているお店が限られていて、なかなか見つけられない。
サービス/製品一覧 - 中央製乳株式会社

メスティンで鮭ときのこの炊き込みごはん

f:id:naoppi33:20220327124200j:plain


休日の時間があるときに、お家でもメスティンでご飯を炊いてみました。炊き込みごはんとインスタントみそ汁があれば立派な朝ごはんに。(よく見るとネギがちゃんと切れていない…)


浸水は夜のうちにさせておいて、固形燃料で炊きました。30分くらいはかかるのでお腹がぺこぺこになりますが、たまにメスティンを使いたくなる。


ちなみにわたしはラージメスティンを持っているのですが、これがなかなかちょうど良いサイズで、おかず1品作ってそのまま出せるので重宝しています。家でもガンガン使うなら、意外とラージサイズがおすすめ。


f:id:naoppi33:20220327131832j:plain
f:id:naoppi33:20220327131845j:plain


以上、最近の朝ごはんでした。
最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村