ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【お散歩日和に考える】車を使わないメリット・デメリット

みなさん、こんにちは!なおです。週末はいいお天気でしたね!お散歩日和だなーということで、夫と一緒に歩いてお出かけしてきました。土曜日は、おうちで朝食を食べた後、近くのショッピングモールに歩いて向かいました。帰宅してからiPhoneで確認したら、…

わたしも仕事着を制服化したい!

みなさん、こんにちは!なおです。いろいろな方のブログを読んで、「わたしもまずは仕事着を制服化したい!」という願望がふつふつと湧いてきました。最近、ボトムスは制服化できてきたので、途中経過を記録していきます。 今までは、、 最近はというと、、 …

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#4

みなさん、こんにちは!なおです。最近のがんばらないお弁当です。スープジャーにスープや雑炊を入れていくことが多くて、ほとんど写真を撮っていませんでした。 鶏肉のハニーマスタード、オクラの胡麻和え、冷凍のスイートポテト、プチトマト鶏肉のハニーマ…

季節感は小さく楽しむ

みなさん、こんにちは!なおです。ハロウィンも終わり、クリスマスシーズンがやってきましたね。デパートやショッピングモールに行くと、クリスマス用品がたくさん売られています。この時期はなんだか、我が家もクリスマスっぽくしたくなります。だけど、大…

いつの日かの朝ごはん

みなさん、こんにちは!なおです。朝はパン派です。10代の頃は朝から大量のご飯を食べていましたが(笑)、だんだんと朝は食べられなくなってきました。これが老いってやつなんですかね…朝ごはんは適当に済ませがち、もしくは食べないこともしばしばありま…

【初めてのジェルネイル】1カ月試してみた感想とこれからについて

みなさん、こんにちは!なおです。実はわたし、この歳になるまでジェルネイルを1回もしたことがなかったのですが、先日初めてジェルネイルにチャレンジしてみました。初めてのジェルネイルについてのレポート及び感想を記事にしました。 ジェルネイルとは …

最近からだの調子がいい理由

みなさん、こんにちは! 最近体調がよくて、ちょっと嬉しいなおです。私が最近意識していることは、体を温めるということです。 まず、お風呂できちんと湯船につかること。 それから、靴下やレッグウォーマーを使い体を冷やさない工夫をすること。 湯船につ…

【古靴下で扇風機掃除】思いのほか綺麗な仕上がりに大満足

みなさん、こんにちは!なおです。 最近は急に寒くなってきましたが、みなさんは、扇風機など夏に使っていたものは既に片付けが済んでいますでしょうか? 我が家では、重たい腰を上げて、先日ようやく扇風機をしまいました。笑 扇風機って、とにかく結構ホコ…