ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピークのランドブリーズPro.3を買ってキャンプを始めた!【2021年買ってよかったもの】

みなさん、こんにちは!なおです。 今年思い切って買ってよかったもの。これはもうテントで決まりでしょう。スノーピークのランドブリーズPro.3。最も生活を変えてくれたアイテムと言っても過言ではない。とにかく今年はキャンプの楽しさを実感した1年でした…

【おうちで過ごす】ささやかなクリスマス2021

みなさん、こんにちは!なおです。 今年のクリスマスがサクッと終わりましたので、当日のうちに記録に残しておきたいと思います。身の丈に合ったささやかなクリスマス。そんなに頑張ってないけどやり切った感。 予算3,500円のクリスマスディナー 今日はたま…

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#7

みなさん、こんにちは!なおです。 最近もお弁当をがんばって作っています。ただ朝は詰めるだけというパターンが多くなってきました。たまご焼きすら作らない自分…。朝はどんどん楽してますが、最近冷凍食品の頻度は少ないんよ。そして健康のためになるべく…

仕事用にちょうどいい。シンプルかつコスパ◎なSKAGENの腕時計

みなさん、こんにちは!なおです。 通勤ファッションの続編として、腕時計についても書いてみます。前回の記事のアクセス数が思いのほか良かったので、ファッション関係はみなさん興味があるのかなと。 ▼通勤ファッションについてはこちらもどうぞ www.naosi…

最近の朝ごはん。お米食べたり、パン食べたり。

みなさん、こんにちは!なおです。 渋滞気味の最近の朝ごはんです。ときどきお米を食べるように意識しています。 キムチ鍋のあとの雑炊 張り切って具材を入れすぎなのか、しばしば〆に辿り着かないことがある我が家のお鍋。そんな日は翌朝に持ち越します。 …

【仕事】人事異動の希望を出してみた!

みなさん、こんにちは!なおです。 仕事をしていると「今の仕事に不満がある」「もっと新しいことにチャレンジしたい」などと思うことは誰しもあるのではないでしょうか? わたしも「今の仕事はもういいかな?」ということで、2021年3月に人事異動の希望を出…

冬の通勤ファッションを制服化したよ!

みなさん、こんにちは!なおです。 通勤ファッションは「オールシーズン、テーパードパンツで良いかな?」と思っていたわたしですが、如何せん少し出てしまう足首が寒い(もちろんストッキングは着用しているのですが…) というわけで、今年の冬は「どんな格…

【名古屋・覚王山】fika.(フィーカ)のタルトをいただきました!

みなさん、こんにちは!なおです。 最近あったちょっといいこと。職場の方から、fika.(フィーカ)http://www.fika-kashiten.com/のタルトをいただきました。出張のついでに買ってきてくれました。ありがたや〜。しかも事前に食べたいタルトを選ばせてくれた…

冷え性でお悩みの方におすすめ!今年の冬は腹巻きで温活します!

みなさん、こんにちは!なおです。 手足だけに限らず全身の冷えに悩まされるこの季節。 今年わたしが初めて導入したのが、そう、腹巻きでございます。 (はてなブログのお題「あったか〜い」にチャレンジしようと途中まで書いていたのに、投稿する前に次のお…