ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの日かの朝ごはん。変わり映えのないメニューです。

みなさん、こんにちは!なおです。 久しぶりの投稿となってしまいました。いろいろと書きたいことがあるのですが、なかなか筆が進まず…今回も朝ごはんシリーズです。朝ごはんの写真もたまってきており、若干の焦りを感じています。 塩バターフランス(明太子…

いつの日かの朝ごはん。巨峰にはまったらシーズンが終わった。

みなさん、こんにちは!なおです。 急に寒くなって、ホットコーヒーがおいしい季節になりましたね。少し前に巨峰にはまったのですが、もう季節が終わるそうで。今までほとんどフルーツを買ったことがなかったので、旬の時期があまりわからない。 セブンのホ…

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#4

みなさん、こんにちは!なおです。 最近のお弁当。なんだか彩り良い気がする!と言いますのも、近頃はパプリカやかぼちゃ、さつまいもなど、色のある野菜を積極的に買っています。 初めから色のある野菜を買えばいいんだという、初歩的なことに気がついた30…

有言実行で目標達成。9月の収支報告。

みなさん、こんにちは!なおです。 8月の反省もあり、9月は節約を意識しました。毎月このくらい頑張ることができれば満点なのですが…。節約は一筋縄ではいかないですね。(わたしが苦手すぎるだけ…?) まずはグラフをご覧ください 結果は15,283円の黒字です…

痛い?痛くない?卵管造影検査を受けたお話

みなさん、こんにちは!なおです。 痛いで有名な卵管造影検査を先日受けてきました。卵管造影検査とは「卵管につまりがないか」を確認する、不妊治療の検査のひとつです。 わたしがもらった検査の説明には 「外子宮口から子宮口内に細いバルーンカテーテルを…

新型コロナウイルスワクチン接種の記録|ファイザー2回目

みなさん、こんにちは!なおです。 この前の土曜日にようやく2回目のワクチン接種が終了しました。「モデルナの副反応がきつい」と聞いていましたが、ファイザーでもしっかり副反応が出ました。 2回目は要領がわかっているということもあり、余裕ぶっこいて…