ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【手土産にもおすすめ】太田哲雄シェフのアマゾンカカオのポップコーン

みなさん、こんにちは!なおです。 最近お気に入りで見ているYouTubeで知った太田哲雄シェフ。太田シェフが手がけているアマゾンカカオを使ったお菓子が、名古屋パルコに期間限定(11/19〜3/20)で販売されていました。名古屋パルコ西館地下1Fのポップアップ…

近鉄ひのとりのプレミアムシートで超快適に奈良・大阪へ

みなさん、こんにちは!なおです。 先日初めて近鉄の特急ひのとりに乗車しました。これまで大阪方面は新幹線一択でしたが、ひのとりのプレミアムシートがめちゃめちゃ快適すぎたので、今後は積極的に使っていきたい。 運行区間が近鉄名古屋⇆大阪難波区間のみ…

最近の少しシンプルな(ズボラな?)ヘアケアについて

みなさん、こんにちは!なおです。 ここ数ヶ月ヘアケアをシンプルにできないかと試行錯誤しておりました。自分の頭を実験台にいろいろと試してみたので、結果と感想を共有していきたいと思います。ちなみにわたしの髪はノーカラー、ノーパーマ、ショートボブ…

足の裏がキレイになったワケ(自分比)

みなさん、こんにちは!なおです。 先日ストレッチをしているときに、ふと自分の足の裏を見たところ「なんか足の裏がめっちゃキレイになっている!!!!」という衝撃を受けました。(でも人様にわたしの足の裏をお見せするわけにはいかない) 思い浮かぶ理…