ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

わたしのデスクまわりは、業務に関係ないものが8割

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


シンプルな暮らしを目指すわたしですが、会社のデスクの上はモノが多めです。本当は写真があるとわかりやすいのですが、残念ながら社内は撮影禁止のため、図と言葉でできるかぎり伝えます。

デスクの上はこんな感じ


絵心ないのは許してほしい…笑

モンベル アルパインサーモボトル


お家でお湯を沸かして持っていってます。一応健康のため。

ディズニーで買った超大きいトイストーリーのカップ


白湯を飲むとか言いながら、毎日コーヒーも淹れる。たまにお茶も飲む。いろいろな方に「そんなに大きいカップで何を飲む?」と突っ込まれながらも、気にせず使っている。
カルディで見つけたラズベリーリーフティーがおいしかった! - ゆるゆるシンプルライフ

加湿器


乾燥するので、USB加湿器を置いています。梅雨ぐらいになったら撤収予定。

カレンダー


こだわりなし。お客さんからいただいたものの中から、お気に入りをひとつ選ぶ。今年は障がいのある方が描いた絵のカレンダー。色合いが素敵。

ミニポーチ


いつでもリップ、目薬を取り出せるように。たまに香りの力を借りる。
ミニマリストを目指すアラサーOL ポーチの中身を大公開 - ゆるゆるシンプルライフ

ハンドクリーム


いつでもハンドクリームを塗れるように。
席に戻る→アルコール消毒→ハンドクリームの流れ。
今はロクシタンのラベンダー。

iPhone


前の上司がLINEで連絡してくる人だったので、それからiPhoneを机上に置くようになった。たまにチェックしちゃう。

IDカード


首にかけておくと疲れる(気がする)ので席に着いたら外す。たまに忘れたまま出歩いて入れなくなる。笑

かわいいお土産たち


お気に入りを飾っています。

くまモンのストレスリリーサーとm&m’sのハンディファン。
magazineworld.jp

その他

ひざかけ


冬も夏もひざかけ必須。ねこ柄。

引き出しにはお菓子を常備


1日1個と決めて(たまに2個だけど…)お菓子食べてます。チョコが好きなので、スニッカーズブラックサンダーを常備。2段目の引き出しの半分はお菓子。あとは、いただいたおいしいお菓子でまかなっています。笑


少し騒がしいわたしの机の上ですが、こんな感じで落ち着いています。モノは多めですが、定位置が決まっているので「あれ、どこ行った?」ということはありません。これら以外にちゃんと書類やメモ帳も置いていますが、こうして振り返ってみると、業務に関係ないものが8割を占めていそうです。笑


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


今週のお題「デスクまわり」