ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#2

みなさん、こんにちは!最近のがんばらないお弁当の記録です。 プルコギ、卵焼き、オクラの胡麻和え 朝焼いたのは卵焼きだけで、あとは昨晩の残りをつめただけの簡単お弁当です。 のっけ弁当。サバの西京焼き、絹さやとちくわの煮物、卵焼き のっけ弁当にし…

【なぜそんなところに…!?】我が家の神出鬼没なベルトのお話【モノの定位置を決めてあげよう大作戦!】

わたしの夫はどこに何を置いたか、すぐ忘れてしまいます。 ひとつのものをなぜそんなにいろいろな場所に置く?と不思議で仕方ありません。今日はベルトを例にお話ししたいと思います。 置き場が定まらない どこに置いたかわからなくなる モノの定位置を決め…

【詐欺】「2020 年間ビジターアンケート」にひっかかりかけた!

目次 - Google検索画面に突如現れた - 「2020 年間ビジターアンケート」はフィッシング詐欺 - 万が一クレジットカード情報を入力してしまったら? - 最後に - Google検索画面に突如現れた 先日Googleで検索をしていたところ、 突如「2020 年間ビジターアンケ…

【コロナ禍で見直してみる】生活費をシンプルにするために実践していること

最近では、新型コロナウイルス流行のあおりをうけている企業も 多いのではないでしょうか。 私の会社も、残業規制によりほとんど残業なしの状態が続いています。 夫婦で同じ業種のため、ふたりとも残業代がほとんどなくなり 世帯収入は減っている…という状態…

ラグをやめて床がすっきりしました

今までどうしてラグを敷いていたかというと ずばり、床生活の名残です。 椅子生活を始めてしばらく経ちましたが、 夫と、「暑い、、このラグいるかな?」という話題になり、、 思い切ってラグを撤去してみました。 1週間くらい生活してみて気づいたこと・感…

【コロナ】なくなってほっとしているもの

コロナウイルスの感染拡大による自粛生活に飽き飽きしている一方で、 なくなってほっとしているものがあります。 「飲み会」と「会社のイベント」です。 飲み会は、行ってしまえば楽しかったりするんですが 約束した日までに行くのが億劫になってしまったり…

シンクのスポンジホルダーについて考える

吸盤がうまくつかない…!! というストレスからようやく解放されました。 吸盤+ステンレスのスポンジホルダーを使っていましたが 吸盤がとれたり、ずれたり、、ストレスを感じていました。 新しいもの買おうかな…もったいないかな…と悩んでいたところ、 洗…

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当

お弁当なんて絶対に作れない!と思っていたけど、 最近は週に半分くらいお弁当をつくっています。 とにかく嫌にならないように、がんばらない!というのがモットーです。 ある日のお弁当 メニューは、しょうが焼き、卵焼き、もやしのピリ辛ナムル、プチトマ…

【THE NORTH FACE】アウトドアサンダルを購入しました

先月初めて見たときから、ほしい!と思っていた THE NORTH FACEのアウトドアサンダルをついに購入しました!! アウトドアサンダル Ultra Stratum Pro 実は先週もこれ目当てにTHE NORTH FACEのショップへ行ったのですが サイズがなくて買えず、、 懲りずに今…

最近気がついたこと

先日、無印良品をぶらぶらしていて気がついたのです。 なんかここ、色がぜんぜんないな!!と。(今さら。笑) だから、なんだかぶらぶらしているだけで落ち着くのか~と納得。 もちろん、それだけじゃないかもしれませんが。 それに比べてドラッグストアな…