ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのバイトはマクドナルドでした【思い出】

みなさん、こんにちは!なおです。 久しぶりに今週のお題に参加です。「やったことがあるアルバイト」ということで、記念すべき初アルバイトである、マック時代のことを思い出してみようと思います(今から10数年前のことになりますので、時代は変わっている…

子宮鏡検査を受けてきました【不妊治療】

みなさん、こんにちは!なおです。 最近の不妊治療についてです。人工授精でなかなか結果が出ないので、「子宮鏡検査を受けてみましょう」とのこと。提案してもらったことはとりあえずやってみようということで、先日検査を受けてきました。 ▼不妊クリニック…

いつの日かの朝ごはん。最近お米を食べています。

みなさん、こんにちは!なおです。 朝きちんと起きられるようになってから、ずっとパンだった朝ごはんをお米に変えてみました。理由があるというよりかは気分が大きいですね。時間に余裕ができたことで、「今ならお米も食べられるかも?」と思って始めてみま…

フルーツに目覚めてる

みなさん、こんにちは!なおです。 毎日仕事に家事にと頑張っていたら、ご褒美に甘いものが食べたくなるときってありますよね。そんなときはいつも、アイスやプリン、チョコレートなどを欲望のままに食べていました。(それでも最近は量を考えるようになりま…

何度でも訪れたい上高地〜河童橋から徳沢まで歩く〜

みなさん、こんにちは!なおです。 昨年書いた徳澤園についてのブログを読んでくださる方がちょこちょこいるので、今さらですが、上高地ハイキングの記録を写真多めで書いていこうと思います。 ▼徳澤園は本当にオススメ! www.naosimplelife.com 実は今年も6…