ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#6

みなさん、こんにちは!なおです。 最近は健康のことを真剣に考えていて、いろいろな食材を食べなければ!と思っています。定期的に体調を崩すので、なんとかしたい。 お弁当と夫のテレワークご飯。豆腐と枝豆のハンバーグ(冷凍) じゃがいもの塩辛炒め 大…

いつの日かの朝ごはん。フルーツ食べたりご飯食べたり!

みなさん、こんにちは!なおです。 レパートリーが増えつつある、最近の朝ごはんです。今までパンオンリーでしたが、休日はご飯にしてみたりと、変化を楽しんでいます。(変化があるとは言いつつも、相変わらず簡単なものしか作っていません!笑) あったま…

「はてなブロガーに10の質問」に答えていくよ!

みなさん、こんにちは!なおです。 わたしもみなさんの流れに乗って(?)「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 【ブログ名】ゆるゆるシンプルライフ ゆるーくシンプルライフを目指そうと思って。まだ…

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#5

みなさん、こんにちは!なおです。 前回に引き続き「ちょっとレパートリーが増えてきたんじゃないの?」という30代5回目の投稿でございます。自己評価高めかもしれませんが、優しく見守ってやってください。 ひき肉のビビンバ風 コロッケ(夫の実家より) 焼…

いただいて嬉しい!日本全国のお土産10選

みなさん、こんにちは!なおです。 はてなブログ10周年!おめでとうございます。 10周年記念企画ということで、このうえなく自分本意な10選を作りました。主にお土産でいただくお菓子の中で、好きだというものを10個あげてみました!定番の中に、地元ならで…