ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#5

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


前回に引き続き「ちょっとレパートリーが増えてきたんじゃないの?」という30代5回目の投稿でございます。自己評価高めかもしれませんが、優しく見守ってやってください。


f:id:naoppi33:20211109212657j:plain


ひき肉のビビンバ風
コロッケ(夫の実家より)
焼きいも(キャンプの残り)
ミニトマト

なんだか新しい組み合わせ。作ったと言えるものが少ないですが、まあお弁当箱の隙間がなければよし!


f:id:naoppi33:20211109212712j:plain


しょうが焼き
にんじんサラダ
かぼちゃの煮付け
枝豆
たらこ

この日はすべて手作り!もちろん冷凍食品やお惣菜もありがたく使うのですが、手作りができた日はなんだか嬉しい。自己満足。
(枝豆は自分で茹でた。たらこは自分で焼いた…笑)


f:id:naoppi33:20211109212727j:plain


枝豆と豆腐のハンバーグ(冷凍)
タルタル白身フライ(冷凍)
ブロッコリー(冷凍)
たまご焼き


ん?ひとつ前で「手作りイェーイ!」とか喜んでたのに、冷凍ものオンパレードで笑う。振り幅激しいね。というよりこちらが通常かもしれない。


こんな感じで毎日無理せずお弁当作っています。うまくできた日は自分で自分を褒めて、モチベーションをUPすべし!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村