ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

「はてなブロガーに10の質問」に答えていくよ!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


わたしもみなさんの流れに乗って(?)「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。


f:id:naoppi33:20211113163446p:plain


ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

【ブログ名】ゆるゆるシンプルライフ
ゆるーくシンプルライフを目指そうと思って。まだ道なかばです。

【ハンドルネーム】なお
本名から。呼びやすそうな2文字をとりました。

はてなブログを始めたきっかけは?

何か新しいことを始めてみたいと思ったから。ブログを始めた頃は、なぜか「何か新しいことをやらなければ!」という謎の衝動に駆られていました。


文章は読むのも書くのも割と好きな方だったので、ブログなら続けられそうと思いはてなブログに辿り着きました。はてなブログを選んだのは、無料で簡単に始められるというのが魅力的だったからです。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?


「これだ!」というものはないですが、強いて言うならば、わたしの思いの丈をぶつけたこの記事。
www.naosimplelife.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?


経験したことを記しておきたいと思ったとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?


キャンプ関係の記事がひとつ。早々に書くのを諦めてそのまま放置。

自分の記事を読み返すことはある?


投稿したあとは誤字脱字がないか読み返します。投稿前にもチェックしてるはずなのに、高確率で誤字脱字を見つけます。

好きなはてなブロガーは?


好きなブロガーさんはたくさんいますが、中でもこのお二方のブログが好き。


▼おじーさん
毎日更新されていて尊敬。どの記事も笑いが散りばめられていて、個人的にとてもツボです。元気をもらいに読みに行く感じ。最近だとサボタージュポタージュはどんなテンションで書いたのか気になります。笑
ojigatari.com


▼サツキさん
年齢も家族構成も似ていて親近感(一方的に!!笑)
暮らしの参考になる記事がたくさん。最近だと家計管理の記事を夫と読みながらお金の会議をしました。さらにサツキさんのブログはお洒落だし素敵なのです。
www.satsukilog.com

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?


ブログからめちゃめちゃ役立つ情報を得ています!素敵なサービスをありがとうございます。

10年前は何してた?


ピチピチのハタチ。大学生だったあの頃は謎の無敵感があったなー。とにかくじっとしていられなくて、休む間もなく予定を詰めこんでいた(笑)今はもうその体力がない。。。

この10年を一言でまとめると?


価値観めっちゃ変わった!若い頃はものすごく保守的だったけど、今は変化があるのが楽しいし、新しいことにどんどん挑戦してみたいと思える。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
最近は更新のペースがゆるやか(言い方。笑)ですが、はてなブログにいらっしゃる皆さんにはお世話になりますので、引き続きどうぞよろしくお願いします^^


はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問