ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。フルーツ食べたりご飯食べたり!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


レパートリーが増えつつある、最近の朝ごはんです。今までパンオンリーでしたが、休日はご飯にしてみたりと、変化を楽しんでいます。(変化があるとは言いつつも、相変わらず簡単なものしか作っていません!笑)

あったまる!鍋の残りで雑炊

f:id:naoppi33:20211116201638j:plain


鍋の残りで作ったシンプルな雑炊。ご飯と卵を入れただけ。柚子胡椒で食べるのが好きです。寒い時期は、こういうのが沁みる。

しらすトースト・パイナップル

f:id:naoppi33:20211116201703j:plain


パイナップル食べてます。この日はスープにヨーグルトに、朝からモリモリ食べてますね。カットパイナップルが簡単でおいしい。まるごとパイナップルを買って、カットするのはめんどくさそう(やったことない)

初めて牛乳で食べる!グラノーラ

f:id:naoppi33:20211116201738j:plain


わたし牛乳苦手なんですけど、そろそろいけるんじゃないか?ってことで、とりあえずグラノーラで試してみました。牛乳いけるかも!って思ったのは、今まで苦手だと思っていた牛乳ソフトにハマったからです。牛乳ソフトうまし!!


結果、このグラノーラがぜんぜんおいしくない(笑)まだ牛乳かけない方がおいしいかも。糖質オフグラノーラを食べたことある方はわかるかもだけど、あの繊維の感じが牛乳とめっちゃ喧嘩する*あくまで個人の感想です
調子乗って大きいサイズを買ってしまって、まだたっぷり残っている…。

おいもクロワッサン・パイナップル

f:id:naoppi33:20211116201759j:plain


秋なので、おいもクロワッサン。少しトースターで温めて食べました。量が少ないので、パイナップルをプラス。たまには変わったパンを食べるのも良いですね。


以上、最近の朝ごはんでした。冬は必然的に鍋の回数が増えるので、これから雑炊率高めになりそうです。寒くなってきたので、皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね^^


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!
応援のポチをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村