ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

イオンネットスーパーがめちゃめちゃ便利だった!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


先月くらいからネットスーパーを使い始めたんですけど、めちゃめちゃ便利!なんで今まで使わなかったんだろう。調べるわけでもなくめんどくさそうだなーって思ってたんですよね。


今までの我が家の買いものは週に1回、土日のどちらかにイオンが定番でした。もっぱらレジゴー | お買い物しながらセルフレジこのレジゴーも便利。


でも土日のイオンって激混みなんですよね。まず駐車場がぜんぜん空いてない。これが本当にイライラポイント。駐車場探す時間が本当に無駄だと思う。イオンまで歩いても行けるのですが、1週間分まとめ買いするので、帰りの荷物が重い。


そして品揃えが多いがゆえ、売り場が広くて疲れる。買い忘れがあったりすると、またあそこまで戻るのかーってなる。買いもので疲弊。笑


この2つのデメリットを解消してくれるのがイオンネットスーパー。我が家はドライブピックアップを利用しています。指定された場所に車で行き、商品を受け取ることができるというシステムです。激混みのイオンで駐車場を探す手間がなくなって最高!もちろん自宅に届けてくれるサービスもありますし、イオンのカウンターで受け取ることも可能。
https://shop.aeon.com/netsuper/nspr?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=&utm_content=repeater_brand&bannerid=&exmid=&utm_term=%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC&gclid=Cj0KCQjwkbuKBhDRARIsAALysV73V9sndaE69MsRqkf6tGrxBai9c5nrZuWqSMeiaSAzignyo-tC7uoaAsHwEALw_wcB




加えて画面上で探すだけなので、広い売り場をウロウロする必要なし!冷静に献立を考えながら注文できます。


f:id:naoppi33:20210925232124p:plain


画面はこんな感じ。お届け先とお届け日時を選んで、ほしいものをカゴに追加していきます。お気に入りも登録できるので、いつも買うものは探す必要なし。



スーパーって野菜売り場から始まるけど、肉とか魚を選んでから野菜を選ぶ方がわたしは買いものしやすい。ネットスーパーなら自分が買いたい順番で選んでいけるのも良い。



そしてわたしの利用しているイオンは梱包がとても丁寧。卵はプチプチに包んであるし、大葉や水耕レタスも梱包材に包んである。


あとは、買い忘れがない!と言いたいところだけど、普通に買い忘れはある。(わたしだけかもしれない)先日は餃子を作ろうと思って餃子の皮を買い忘れました。


デメリットは、店舗より品数が少なくなること。お肉やお魚は売り場よりかなり少ないように思う。前日とかに頼んでおく必要があるので、仕方がないですけどね。


そしてスマホだと画面見にくいので、出先で注文しておくのは難しいかな。あたりまえだけど、PCの大きい画面の方がササっと注文できる。


それでもデメリットを上回るメリットがあると思う。木曜日か金曜日に注文しておいて、土日はピックアップするだけなので、イオンまでの往復を含めても15分くらいで買いものが済むようになりました。もちろん注文するのには別で時間がかかるけど、圧倒的に時短!


こんな感じで毎週の買いものがとても快適になりました。とにかく今いちばん思うことはもっと早く利用すればよかった!ということ。そして「みんな使ったらいいのに」と思うけど、あまりに流行って希望日時に受け取りできなくなったら困るなーなんて思っています。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村