ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ズボラなわたしと我が家のトイレ

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


シンプルライフを目指す我が家のトイレ事情。


f:id:naoppi33:20210120231739j:plain

布製品は置かない派


トイレマットや便座カバーなどの布製品は置いていません。手は洗面所で洗うので、タオルも不要。唯一の布といえばスリッパ。


ひとり暮らし時代からノーファブリックを続けています。トイレに置いてあるものを洗濯機で洗うのがとにかく嫌で、思い切って初めから用意せずに過ごしていますがとても快適です。


気が向いたときにさっと掃除ができるのもメリット。便座カバーとかはお手入れが大変そうで…ズボラなわたしには扱いきれないと思います。

掃除道具はふたつ

f:id:naoppi33:20210120231848j:plain
替えブラシはちぎってトイレクイックルの空き箱へ入れています


掃除の際はトイレクイックルとスクラビングバブルの流せるトイレブラシを使っています。トイレに流せるのは魅力的。

芳香剤はコンパクト&シンプル


f:id:naoppi33:20210120232014j:plain


トイレの芳香剤はエステー消臭力DEOX。夫が見つけてきましたが、小さくてシンプルなデザインがお気に入り。トイレの芳香剤は存在感があるものが多いので、このサイズで目立たないのは嬉しい。

さいごに


とにかくラクしたい!というズボラな性格がゆえ、殺風景な我が家のトイレ。実家のトイレとは大違いですが、すっかり慣れてこの状態に落ち着いています。


わたしのようなズボラな人間がキレイな状態を保つには、簡単に掃除ができる環境にすることが必要でした。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
日本ブログ村のランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村