ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

いつの日かの朝ごはん。残りものフル活用!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近のゆるゆる朝ごはん。残りものをフル活用です。もったいない精神!


残ったりんごとパイシートで簡単アップルパイ


f:id:naoppi33:20210427223829j:plain


夫が生の果物をあまり食べないので、加工することが多いです。冷凍パイシートを使えば簡単にアップルパイのできあがり!


今回はりんごを見せていくスタイル、かつりんごは大きめにカットして、手抜きをしております。


そぼろ丼用の卵で! ハムたまごトースト


f:id:naoppi33:20210427224221j:plain


そぼろ丼にのっけたたまごが余ったので、ハムとチーズでトーストに。ケチャップとマヨネーズの味付けがよく合う!

ホットケーキ&冷蔵庫のあまりものでハムエッグ


f:id:naoppi33:20210427224427j:plain


土曜日の朝ごはん。パンを切らしていたのでホットケーキを作りました。たまごとハムを使い切りたくて、ハムエッグも添えてみる。いっきに華やかになった(自分比)


ホットケーキを2枚に分けて焼くのがめんどうなので、大きいフライパンで大胆に1枚で焼いてカットします。パッケージにあるような3段のホットケーキなんて、一度もみたことない。笑

余ったそぼろで、めちゃうまそぼろトースト!


f:id:naoppi33:20210427224848j:plain


そぼろを作っておけば、夫がテレワークで食べるだろうと思いきや、そういう時に限って出勤なさるので、そぼろが余るあまる。。。


「そぼろ リメイク」で検索したところ、このトーストがヒットしました!「どうせナスやかぼちゃにかけるとか言ってくるんでしょ〜」(失礼)と思っていたので、パンにのせて良いと知って早速試してみることに。


鶏そぼろにマヨネーズ(適量)を混ぜて、チーズ・ねぎ・一味を適当にのせて焼くだけなんですが、めちゃめちゃおいしい〜!!わたしは追いマヨネーズしてしまいました。


満腹感もあるので、男性受けも良いかもしれません^^夫からは「ぜひ次回も作ってほしい」という意の「リピートリクエスト」なるものをいただきました。笑


以上、すべて残りものを活用した朝ごはんでした。
最後までお読みいただきありがとうございます!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

そういえば、木のお皿買っちゃいました^^パンがはみ出ない大きさ。笑