ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【ズボラ主婦】夫がいない日の夜ごはんを大公開

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今週は出張のため夫が3日間も不在でした。結婚してから約1年半、こんなにひとり時間を過ごすのは初めてのこと!元々ひとりが好きなので、おひとりさまを満喫しました。笑


さて、夫がいないとなると手抜きができるのは、そうです、食事です!ズボラ主婦なもので、心ゆくまで手抜きしちゃいました。

1日目

f:id:naoppi33:20210422210309j:plain


前から気になっていた駅のお寿司やさん。初めて買っちゃいましたよ!帰り道は慎重に自転車をこぎました。


ひとりのときは、パックのまま食べさせてください(笑)洗いものをしたくないので(ズボラ)


f:id:naoppi33:20210422210518j:plain


安くて小さいワインとともに。ドラッグストアに売っていました。ひとり飲みにはちょうどいい飲みきりサイズ。今回はロゼでしたが、違う種類も試してみたい!



お寿司にはお買い得品と記載がありますが、とってもおいしかったです!大満足。


2日目

f:id:naoppi33:20210422210804j:plain


無印のバターチキンカレーとサラダ。この日はお酒ではなく水を飲んでいます。笑


無印のカレーは初めて食べました!おいしかったので、次回は違うものを食べてみたいな。


この日もサクッと夕飯を済ませることができました。


3日目

f:id:naoppi33:20210422211243j:plain


さすがに「そろそろ何か作るか〜」となりました。外で食べようか迷ったけど、節約の方を選びました。3月はがっつりお金を使ったし。

www.naosimplelife.com


簡単に鶏そぼろと春雨サラダ。そぼろはテレワークの夫も食べれるし、わたしのお弁当にも入れられる。そして、おいしくならないわけがないメニューなので、安心して作れます。笑


汁物はしじみのお吸い物。これはお湯を注ぐだけのやつ。味噌汁を作る気にはならなかったため手抜きです。この日もお水でガマン。



こんな感じでゆるーく夫のいない日々を満喫しました!めちゃめちゃ楽してしまったよ!!!特にひとりでお持ち帰り寿司を食べた日は、この上ない幸せを感じましたね。


ふたりで過ごす時間もいいけれど、たまにはひとりの時間も大切にしたい。そしてひとりのときは、とことん自分を甘やかしちゃいましょう!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
ポチッと応援、お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村