ゆるゆるシンプルライフ

シンプルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫と子どもの3人暮らし。日々の暮らしについてや感じたことを綴ります。

カルディで見つけたラズベリーリーフティーがおいしかった!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今週のお題「好きなお茶」について書いていきたいと思います。


初めに申し上げておくと、わたしは完全なるコーヒー派。食後のコーヒー/紅茶なら必ずコーヒー。朝食で1杯、会社で甘めのコーヒー、夕食後に1杯。とまあ明らかにコーヒー飲みすぎ。


もはやカフェイン中毒気味かもしれない。ということで、仕事中の飲み物をなんとかノンカフェインにしようと思って、最近はノンカフェインのお茶を探しては飲んでいます。


優雅にハーブティーを飲みたいところですが、フレーバーがありすぎるのはあんまり得意じゃない。ローズヒップとか体によさそうだから飲んでいたけど、味があんまり好きじゃなくて、すごく薄めに作っていました。


そんなときに見つけたのが、ラズベリーリーフティー。どんなお茶かよくわからなかったけど、パッケージがツボで買いました。にっこりさん。商品名がかわいすぎる。


f:id:naoppi33:20210913221511j:plain

f:id:naoppi33:20210913223838j:plain


「妊婦さんマークもついているし、とにかく女性によさそう。ラズベリーリーフだし甘いのかな」くらいのノリ。


飲んでみるとぜんぜん甘くない。クセもなくて飲みやすい。こういうお茶を探してたのよ!これは常飲するのによさそう。


味を確かめてからどんなお茶か調べると、どうやら妊娠8ヶ月ごろから飲むと良いお茶らしい。子宮の収縮を調整してくれて安産になるとか。そして妊娠初期に飲むのは良くないらしい。妊娠中の方は念のためお医者さんに確認してから飲むのがよさそうです。


他には鉄分とミネラルが豊富だそう。これは女性にとって嬉しいですね。わたしはクセのないラズベリーリーフティーの味が好きなので、これからもリピートしていきたいです。


今のところノンカフェインのお茶で好きなのは、ルイボスティーと、このラズベリーリーフティーのみ。もっと他のお茶にも挑戦して、おいしいものを見つけていきたいです!(クセのないノンカフェインのお茶をご存知の方はぜひ教えてくださいませ^^)


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村