ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

レジャー費のみで予算超える。8月の収支報告。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


タイトルのとおり、レジャー費のみでおこづかいの40,000円を超えていました。お盆休みだったからさ。9連休だったからさ。という言い訳もほどほどに収支報告を見ていきましょう。

まずはグラフをご覧ください


f:id:naoppi33:20210911111848p:plain


結果は25,989円の赤字です。赤字なのは既に確定していましたが、振り返ってみるとけっこう使ってる…!自分感覚だと、もうちょっと赤字が少ないかなって思ってた。笑


▼7月も旅行に行ったんよ
www.naosimplelife.com



消耗品


イオンで何か買っている。何買ったんだろ…。


美容


基礎化粧品代(6,000円)+美容院(4,400円)+整体(2,200円)
美容院行ったこと忘れてた!カットのみ!


交通費


高速代がほとんど。


衣料品


0円です!何も買っていない!


交際費


特になし。旅行代はレジャーに入れています。


レジャー


お盆休みのこの2つのイベントで40,000円超えたみたい。(←他人事か。笑)

  • 友人と入笠山トレッキング(諏訪湖に1泊)
  • 友人と三重県のVISON(日帰り)


9連休だったので遊びました。(これでもコロナだから控えめ…ということは今までは…!?)それはそれは楽しかった!!結婚すると、友人との時間の大切さを改めて感じる。


▼入笠山、めちゃんこ良いところだった!初心者にもおすすめ^^
www.naosimplelife.com


WEBサービス


いつものiCloudと、お名前.comの転送サービスに加え、楽天モバイルの通話代。かけ直すときとか、つい楽天リンク(無料通話アプリ)からかけるのを忘れてしまう。もったいない。


その他


勉強代2,480円とコンビニ。

反省&感想


今回はレジャーと美容に関するお金が、なんと82%。まあ旅行代とかはどうしようもないから、他を慎ましくしていくしかないですね。友人との時間は大切にしたいから、そこにはお金を使いたい。


夏に遊んだ分、9月は節約がんばりますので、次回の収支報告を楽しみにしていてください!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村