ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

新型コロナウイルス ワクチン接種の記録|ファイザー1回目

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


9月11日(土)に1回目のワクチン接種を済ませてきました。
公共施設型接種/ファイザーです。


会場までは夫の送迎です。(ラッキー)少し早めに家を出ましたが、会場手前の道が予想以上に混んでいて間に合わないかと思いました。(見込みが甘すぎる)予約時間の3分くらい前に到着しましたが、ちょうど同じ時間の人たちが入場しているところでした。次回はもう少し早めに家を出なきゃ。


会場の中に入ったら本当にスムーズ。入場してから全行程(接種後の待機時間15分を含む)が終了するまで約30分。ワクチン接種のために多くの方が協力してくださっていることを知り、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


最初に診察してくださったお医者さんが、昔同じアパートに住んでいらっしゃったそうで驚きました(笑)少し雑談もしてリラックス^^


接種後は迎えに来てもらい、予定していたケンタッキーへGO!ワクチン接種の日くらい、家事をサボっても良いと思う!接種後の待機時間15分はひたすらにケンタッキーのメニューを見ていました(笑)



ケンタッキーをモリモリ食べて超絶元気!!と思っていたら、37.6度の発熱。接種後2時間くらいでもう発熱していました。いつもの風邪と違って元気だけど、体が熱いので21:30頃には寝ることにしました。


腕の痛みは21:00くらいに出てきたかなあ。我慢できるけどまあまあ痛い。Tシャツをズボンにインする動きが一番痛かった。笑


翌日も37度台をキープしながら、上がったり下がったり。でも食欲と元気はある。朝ホットサンド、昼カレー、おやつに手作りプリン、夜はお刺身とすごい食べました(笑)腕の痛みは翌日夜にはほとんどなくなっていたと思います。


f:id:naoppi33:20210914214156j:plain

おやつのプリン。マグカップで作りました。


余談ですが、ワクチン接種の会場から帰りながら「ワクチン接種は送迎が正解だよね!」とウキウキして伝えたら、夫が何か言いたげな表情をしておりました。混雑するから駐車場探すのも大変だし、公共交通機関で行くのが難しい場合は送迎をおすすめします。万が一体調不良になるかもしれないし、次回についても丁重にお願いしておきました^^


こんな体験はしばらくないと思うので、記念に(?)記録しておきました。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
コロナ負けず、がんばりましょう!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村