ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#12

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


サブのおかずがワンパターンになりつつある最近のお弁当です。「茹でただけの野菜しかないやん!」って声が聞こえてきそう。なんの工夫もないですが、シンプルで簡単、そしてヘルシーなので良いということにしておこうと思います。



ピーマンの肉詰め
きのこのソテー
ブロッコリー
さつまいも
たらこ


めんどくさがりのわたしがめずらしく肉詰めピーマンを作った!夜ご飯の残りです。




ハムステーキ
たまご焼き
ほうれん草の白和え


のり弁です。鮭は前日の夜に半分、お弁当に半分です。切ってから焼いた方がきれいなんだけど、いつも忘れるので焼いてからカットしてます。笑


ハムステーキも簡単なのに食べ応えがあって使いやすい。たまご焼きを作った後、そのままフライパンで焼けばOK。



牛肉のしぐれ煮
ほうれん草
さつまいも
ミニトマト


牛肉のしぐれ煮は、脂多めの薄切り肉だと上手に作れます。しっかり味があってお弁当にもってこい。


付け合わせはただの野菜(笑)



牛肉のしぐれ煮
さつまいも
長芋のソテー
無限ピーマン


東洋医学的に見ると、わたしは気虚という圧倒的に気が足りていないタイプっぽい(疲れやすい、風邪をひきやすい、食後すぐに眠くなる、などなど…)
気虚にはお芋が良いらしいので、意識してとるようにしています。



鮭ときのこの炊き込みご飯
無限ピーマン
さつまいも
ミニトマト


炊き込みご飯があるだけで華やか。ピーマンは苦手意識があったけど、意外と使いやすくて重宝しています。


以上、最近のシンプルなお弁当でした!
最後までお読みいただきありがとうございます^^
応援のポチをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


www.naosimplelife.com