ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#11

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


近況を少し。怒涛の年度末を終えて、4月から無事に異動となり、新しい仕事の引き継ぎが始まりました。後任の子が来るのが来週なので、今までどおりの仕事をやりながら新しい業務を覚える感じで、てんやわんやな1週間でした。(木曜日には愛知でも地震があって、恐怖で気持ちがザワザワしておりました。絶対に会社で死にたくないと強く思った)


おまけにノー残業に慣れすぎて、毎日1〜2時間の残業が本当にしんどい(笑)金曜日は疲れ果てて21時には寝たっぽい。とりあえずは早く新しい仕事に慣れて、定時に帰れるようになるぞ!


さて、お弁当と関係ないことをつらつらとごめんなさい。更新が追いつかないのでちょっと多めに写真を貼っていく。笑


f:id:naoppi33:20220409221020j:plain

(たぶん)生姜焼き
ブロッコリーの卵炒め
カレーコロッケ(冷凍)
カニカマ
梅干し

たまごとブロッコリー、彩りが良い!だいぶ前のお弁当すぎて、お肉がなんだかわからん。笑


f:id:naoppi33:20220409221042j:plain


とりもも肉(たぶんにんにく醤油味につけた)
ポテトサラダ
ブロッコリー
梅干し


お肉の下には海苔をしいてます。でも海苔って食べづらくて敬遠しがち。あらかじめちぎれば良いのか?


f:id:naoppi33:20220409221058j:plain


大根と豚肉の煮物(?)
たまご焼き
ミニトマト
ウインナー
たらこの切れはし


レモンとバジルのウインナーおいしい。でも日常的に買うにはちょっと高いなって気がしてたまの贅沢。


f:id:naoppi33:20220409221111j:plain


ドライカレー
茹でたさつまいも
ブロッコリー
ミニトマト


このおかずの適当さよ(笑)でもぱっと見の色合いだけは合格や。


f:id:naoppi33:20220409221123j:plain


とりもも肉のうまいうまい焼き
きのこのソテー
菊芋のきんぴら
ゆでたほうれん草
梅干し


菊芋というものをいただいたので初めて調理してみた。けどおいしくなかった(笑)わたしの料理の腕に問題があるのか、シンプルに菊芋が苦手なのかが初めて食べたのでわからない、、、とりあえず土っぽいお味でした(笑)


以上、最近(といってもけっこう前)のお弁当はこんな感じでした。写真だけが溜まっていくので、こまめに更新せねばと思うのですが、なかなか追いつきません(泣)がんばります。


最後までお読みいただきありがとうございます!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村