ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

有言実行で目標達成。9月の収支報告。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


8月の反省もあり、9月は節約を意識しました。毎月このくらい頑張ることができれば満点なのですが…。節約は一筋縄ではいかないですね。(わたしが苦手すぎるだけ…?)

まずはグラフをご覧ください


f:id:naoppi33:20211012205114p:plain


結果は15,283円の黒字です!有言実行!


▼大赤字の8月もよければご覧ください
www.naosimplelife.com



消耗品


ドラッグストアで入浴剤などを購入。少しの買いものでも、けっこうなお値段いってしまうのがドラッグストアの怖いところ。


美容


基礎化粧品代(6,000円)+シャンプー代(3,630円)


交通費


高速代とSuica


衣料品


0円です!


交際費


こちらも0円!


レジャー


悩んで悩んでオピネルのナイフ買いました。アウトドア用。今までキッチンの包丁をキャンプにも持っていってたので、持ち運びがうんと楽になりました!サイズは#9を選びました。


WEBサービス


いつものiCloudと、お名前.comの転送サービスに加え、楽天モバイルの通話代。


その他


勉強代2,480円とコンビニ。

反省&感想


今回は「節約しよう!」という強い気持ちのもと、1ヶ月間過ごすことができました。予算内でおさまりほっとしています。緊急事態宣言が出たこともあり、交際費がないのが大きいですね。10月は友人との食事がちょこちょこ入っているので、他にお金を使わないよう気をつけていきたいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村