ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#4

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近のお弁当。なんだか彩り良い気がする!と言いますのも、近頃はパプリカやかぼちゃ、さつまいもなど、色のある野菜を積極的に買っています。


初めから色のある野菜を買えばいいんだという、初歩的なことに気がついた30歳の秋。


f:id:naoppi33:20211017224659j:plain


牛肉のコチュジャン炒め
かぼちゃの煮付け
冷凍ブロッコリー
ミニトマト


人生で初めてかぼちゃの煮付けを作りました。かぼちゃの煮付けってあんまりおかずにならないと思っていたんですが、作ってみたらおいしいのなんの。ホクホク感がたまらない。


f:id:naoppi33:20211017224716j:plain


酢鶏
無限ピーマン(ツナ)
大学いも


パプリカやピーマンで彩りよく。ピーマン系は苦手意識があったのですが、意外と食べれる。むしろおいしい。酢鶏は夫に好評だったので、すぐにリピートしました。笑


f:id:naoppi33:20211017224729j:plain


チキチキボーン
たまご焼き
冷凍ブロッコリー
プチトマト


チキチキボーンはやっぱり骨なしが食べやすいですね。妥協して骨つきを買いましたが、人前でちょっと食べづらい。

かぼちゃ・さつまいもが活躍すると、たまご焼きの出番が少なくなります。今まで黄色をたまご焼きだけに頼ってきた自分のアイデアの乏しさが恐ろしい。


こんな感じでおかずのレパートリーが少しだけ増えました。レパートリーが少し増えると、ちょっとお弁当作りが楽になった気がします。日々精進でがんばるぞ。

最後までお読みいただきありがとうございます!
応援のポチをお願いします♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村