ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【シンプルライフ】ふたつ捨てて、ひとつ買う

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

先日、スニーカーを新調しました。
誕生日ということで、夫にプレゼントしてもらいました!

f:id:naoppi33:20200901225331j:plain
ニューバランスの996。ネイビーに赤の文字がかわいくてお気に入り。


かなり誕生日に迫ってから、「ほしいものある?」と聞かれ、混乱しました(笑)一緒に買いに行くなら、もっとじっくり考えたかった!笑

しばらく考えた結果、今履いているニューバランスがもうボロボロになってきているのを思い出し、新しいものを買ってもらおう!となりました(要らなくなるような変なものは買わないぞ!必要なものを買うぞ!と、勝手に意気込みました ※正しくは買ってもらう)

新しいニューバランスが来たので、古いニューバランスともおさらばです。
ついでに今回は、ほとんど履いていないコンバースのハイカット(黒)も一緒に手放すことにしました。

f:id:naoppi33:20200901225559j:plain
コンバースのハイカットと、履き古したニューバランス


古いニューバランスは、「雨の日とか汚れる日に使えるかも?」と迷い、ほとんど履いていないコンバースは、「まだきれいだしこれから履くかも?」と悩みましたが、こんなふうに捨てられないでいるとどんどん靴が増えていく…

というわけで、今回は2足ともおさらばすることにしました!けっこう迷ったけれど、今となってはすっきりしています。思い切ってよかった。

実は、パンプスやサンダルを含めると、まだけっこうたくさんの靴があります(数えたら、登山靴入れて14足。。。ミニマリストにはほど遠い。笑)でも、今のところ、ぜんぶ必要に思えるんだよなあ。

以上、ミニマリストへの道のりはまだまだ長い、私の記録でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^