ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

最近手放したもの

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近シンプルライフ的な更新が少ないですが、ちょこちょこ買い足したり手放したりしています。


まずは仕事着でゴリゴリ使っていた無印のニット。ゴリゴリ洗濯しすぎて、今年着ようと思ったら袖がめっちゃ短くなっていました(笑)干すときに伸ばしてみたりしましたが、もう戻ってこない袖の長さ。しっかり使ったので手放します。



www.naosimplelife.com


仕事着は新しくユニクロのニットを買い足したので、また別でご紹介できればと思います。大した服は着ていませんが、こんな格好で仕事に行ってる人もいるよってことで。


次にパンプスです。靴にはなんだか思い入れがあって捨てづらいんですよね。一時期少しハマったことがあって、ショッピングに行っては買っていたこともありましたが、最近通勤もスニーカーに変えてパンプスの出番がぐんと減りました。



ヒールの高さが右から7センチ、5センチ、ぺたんこという、徐々に低くしていった変遷がわかります(向き間違えちゃったな)そして今やスニーカー。通勤用のを買おうと思いながらまだ買えておらず、プライベートでも履いているカルフのスニーカーを履いています。



この3足は修理に出しながらゴリゴリ使ったので、この機におさらばします。この写真だとわかりづらいんですけど、歩き方が悪いのか、いつもつま先が削られていく。


本当は一足新しいものを買ってからと思っていましたが、一向にほしい靴が見つからないので、先に3足手放すことにしました。空いた靴箱のスペースに「よしよし」と思っていたら、ある日夫の靴が収納されていて「ひぇー」ってなりました(笑)服も靴も小物も、夫とはできるだけ別々のスペースを使いたい(笑)


www.naosimplelife.com


以上、最近の手放したものでした。
最後までお読みいただきありがとうございます。
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ