ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

今さらながら、買って良かった2020!

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今さらながら【買って良かった2020】を紹介しちゃいます!ふつうはこういうのって年末にやるもんだよな〜と思いながらも、気にせず進めていきますよ!


f:id:naoppi33:20210107163647p:plain


モンベル アルパインサーモボトル 0.5L


登山用に開発された、軽量でコンパクトなサーモボトル。保温・保冷効果も抜群です。登山のお供にはもちろん、日常使いにも◎です!わたしは毎日会社へも持っていっています!

nano universe 西川ダウン/サージショートダウン(ネイビー)


ダウンなんてババくさい…ぶっちゃけ最近までこう思っていました。しかしわたしも歳をとったのか、コートだと寒いし重たくて肩がこる(泣)これはもうダウンを買うときが来たんだと、意を決して初めてダウンを購入しました。


本当はロング丈が欲しかったけれど、着てみたらなんだかしっくりこなかったため、ショート丈を購入。きれいめにも合わせやすいデザインで、とにかく軽くてあたたかい!!もうコートには戻れない…と思い、昨年まで着ていたコート3着は手放しました。

サイクルベースあさひ Cream Cargo


シンプルでお手頃価格の自転車「Cream」シリーズの小径自転車、「Cream Cargo」を夏頃に購入しました!通勤中に車をぶつけられ電車通勤に変更したため、駅までの移動方法として自転車を購入することに。自転車乗るのって10年ぶりくらいなんですけど、めちゃめちゃ便利です。このタイプは大きめのカゴがついていて、お買いものにも持ってこい安定感もありシンプルでかわいらしいところも気に入っています。


この商品はネット販売限定なので要注意です。よく知らずに現物をふらっと見にいったらお店にはなかった…(笑)楽天で購入し、近くの店舗受け取りにしました。ポイントも貯まるし、店舗で組み立てもしてくれてとっても便利です!


Snow Peak テーブル&チェア


夫のテレワーク移行に伴い、急きょテーブル&チェアが必要に。賃貸で今後引越しの可能性もあることも考慮し、軽くてコンパクトなこちらを購入しました。今までの床生活に別れを告げることとなりましたが、テーブル&チェアがある生活の方がずいぶんと快適ということに気がつきました(笑)ひとり暮らし時代から使っていたローテーブルは手放しました。


Snow Peakの良いところは、室内の生活にも難なく馴染むということ。また、アフターサービスがしっかりしており、修理に出すことができるというのも魅力的です。気に入ったものを長く使いたい、という方にもおすすめです!

SOTO アミカス


登山用ガスバーナーのSOTOアミカス。ガスバーナーを持っていると、山での可能性がぐんっと広がります。山の上でいただくラーメンやコーヒーはなんであんなに美味しいんでしょうね!こちらも軽くてコンパクトなため、ザックに入れても全く苦ではありません。マイナポイントを使ったので1,000円くらいで買えたのも嬉しい。

www.naosimplelife.com
www.naosimplelife.com

Apple MacBook Pro 13インチモデル


実はいつのまにか購入しておりました、MacBook Pro。我が家のPC2台目です。わたしがブログを始めてからはPCの使用頻度が高くなり、1台では自分が好きなときに使えない…ということもしばしば。閉店間際の家電量販店へ夫と見に行って、蛍の光が流れるなか即断即決で購入しました。いつもは一旦考えようという夫が「これ買います」と宣言し、見に行くだけだと思っていたわたしが大変驚いたのもいい思い出。笑


Macってうまく使えるのかなーと心配しておりましたが、今ではMacの方が使用頻度が高いです。わたしでも使えるということは、誰にとってもそう難しくないと思われます!特にiPhoneなどのApple製品をお持ちの方にとっては、とても便利ではないでしょうか。そして、軽くてコンパクトというのも魅力的。

さいごに


生活の変化、考え方の変化に伴い、新しく購入したものや買い替えたものがあった1年でした。変わらないことも素敵で大切なことではありますが、変化には柔軟でありたいと思う今日この頃。


シンプルライフを目指す中で、本当に気に入ったもの、絶対に使うものを買うように意識しています。加えて、見た目だけでなく、使い勝手や快適さにも重きを置くようになったかな。文章を読み直してみると、軽くてコンパクトという文言が多いこと(笑)身軽に生きたいという気持ちの表れでしょうか。こうしてまとめてみると自分が求めているものがよくわかりますね。


また、ブログを始めたことにより、衝動買いや軽い気持ちでの買い物が本当に少なくなりました。時折失敗もしながらですが、少しずつ成長しております。




以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければ、ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お題「#買って良かった2020