ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#6

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近のがんばらないお弁当です。

f:id:naoppi33:20210110111854j:plain
久々のお弁当箱


からあげと同じ味付け(ざっくりですが、きっとお味は想像つくでしょう。笑)の鳥もも肉を焼きました。あとは卵焼きとミニトマト

ご飯にごまをふるだけでなんだか雰囲気出る気がする…自己満です。笑


f:id:naoppi33:20210110112342j:plain
残りもののお鍋…味噌味だったかな?


残りものをスープジャーに入れただけ。簡単・おいしい・温まるの三拍子揃っております(あくまで前向き。笑)

具沢山なので、ご飯はなし。野菜もたっぷり食べることができ、おいしさも間違いないです。


f:id:naoppi33:20210110113023j:plain
今度こそからあげ弁当


野菜なしのからあげ弁当。まったくヘルシーではありませんが子供は喜ぶ!?笑

冷蔵庫がスカスカで、苦し紛れにハムとチーズをくるくるしてみましたが、わりと彩りよくなった気がします。野菜がなかったので、緑をふりかけで補いました。笑

f:id:naoppi33:20210110113344j:plain
ご飯の上に残りもののお肉を。あとは適当なサラダ


お肉は前日の残りもの。牛肉を豆板醤とかで甘辛く炒めたもの。ご飯に乗せてどんぶり風に。温かければお肉の脂が固まらず美味しく食べれます。

あとは野菜を食べなければということでサラダを作りました。ちょっとリッチなハムが当たったので贅沢に厚切りで乗せております。笑


アラサーになり、タンパク質と野菜を取らなければと思う今日この頃。
もう少し栄養バランスを考えてお弁当を作れると良いのですが…



以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^
ゆるゆるシンプルライフ - にほんブログ村