ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#1

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


8月でめでたく30歳になりましたので、お弁当シリーズのタイトルをひっそりと変えました。気持ちも新たに、また1からがんばっていこうと思います!


歳はとったのにお弁当スキルがアップしないのが悲しいですが、前向きに30代最初のお弁当を見ていきましょう!笑


f:id:naoppi33:20210826230123j:plain


朝ごはんとお昼ごはんが入り乱れててごめんなさい(雑…)


・にんじんのきんぴらサンド
・ハムとレタスのサンド


これらをひとつずつラップにくるんでランチにしました。連休明け初日はこれが限界だった…笑


夫の朝ごはん分も作ったので、ふたつずつです。わたしの朝ごはんはグラノーラ


f:id:naoppi33:20210826230148j:plain


こちらはスパム弁当。インスタとか見てみたんだけど、ぜんぜん違う仕上がりになった(笑)これじゃない感満載ですが、にんじんのきんぴらを突っ込んで持っていきました(笑)


ちなみにスパムというものを初めてちゃんと食べました。馴染みない食材なので、活用が難しい。余ったスパムでスパムにぎりを作ってみたい。

f:id:naoppi33:20210826230204j:plain


ここでお弁当らしいお弁当が出てきました(あくまで自分比)


・とりのもも肉の照り焼き
・たまご焼き
・さつまいも(レンチンしただけ)
ミニトマト


ちょっと隙間が目立つ気がするけど、もう限界のためこのまま持っていきました。笑


今頃気づいたのですが、さつまいもって彩りがプラスできて良いですね!(このときは黄色ばっかになったが…笑)ちょっとお高いのを買ったら、そのままで十分おいしいので、これから使えそう。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
30代もゆるゆるとがんばります♩

f:id:naoppi33:20210826230224j:plain

お誕生日ケーキはメロンのケーキでした^^
(さらっと本名が出ているが、隠すのがめんどうなのでこのまま…笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村