ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

仕事用にちょうどいい。シンプルかつコスパ◎なSKAGENの腕時計

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


通勤ファッションの続編として、腕時計についても書いてみます。前回の記事のアクセス数が思いのほか良かったので、ファッション関係はみなさん興味があるのかなと。


▼通勤ファッションについてはこちらもどうぞ
www.naosimplelife.com

愛用しているのはSKAGENのANITA


たぶんもう3年くらい使っているけど、飽きのこないデザイン。オフィスで使っていても主張しすぎず良い感じ。


f:id:naoppi33:20211219125702j:plain


SKAGENは北欧デンマークのブランドです。公式にも以下の記載があり、ミニマリズムとも相性よし。

1989年以来、SKAGENデンマークの街スカーゲンと海岸線からインスピレーションを受け、ミニマリズムや、静かな海辺の暮らしを反映したスリムなスタイルと色の組み合わせを生み出してきました。それは今もなお私たちの心に響くスタイルです。


ブログを書くにあたって自分の持っている時計を調べたら、ANITAというデザインでした。

デンマーク語で"優雅"を意味する「ANITA」。シンプルで フェミニンなデザインに、エレガントな機能を搭載した 人気のアイコンです。そのさりげない光沢で、名前を体現したウォッチです。

公式HPより
Anita Lille ゴールドトーンスチールメッシュウォッチ SKW2150 - Skagen



コンセプトも素敵や。(今まで知らなかったけど…笑)

良い意味で目立たないシンプルなデザイン


とにかくシンプルなデザインがお気に入り。目立たないですが、さりげなくおしゃれで女性らしさも感じられる。


この無駄なものが一切ない感じに、一目惚れして購入したのを覚えています。


あとは文字盤が薄くて軽いので、つけていてストレスがないところも好きです。いい感じで腕にフィットするんですよね。


それに女子同士ってけっこう他人の持ちもの見てたりするじゃないですか?だから個人的には目立たなくて嫌味がないデザインをつけたいんです。(女子のそういうの怖いんよね…)

仕事用にちょうどいいお値段


そしてなんといっても仕事用にちょうど良いお値段。公式だとわたしの持っているANITAは19,800円でした。あんまり覚えてないけど、20,000円くらいでお店で買ったような気がする!仕事のものにはあまりお金をかけたくないので、このくらいの価格帯はありがたい。


このくらいのお値段だと、細かいことを気にせずガンガン使える。わたしはつけ忘れ防止のために、通勤リュックのポケットにしまっているのですが(扱い雑。笑)丈夫でピンピンしております。リュックで保管できる価格帯。


そしてネットだと安い。

とにかくいろいろとちょうどいい


シンプルでお手頃な時計といえばとにかくSKAGEN。嫌味のないデザインと、ガシガシ使えるお値段。


プライベートでも、きれいめなファッションに合わせられるし使い勝手が良い◎


今のところ他にほしい時計もないし、十分満足しているので、このまま使い続けていきたいです。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村