ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

最近の朝ごはん。お米食べたり、パン食べたり。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


渋滞気味の最近の朝ごはんです。ときどきお米を食べるように意識しています。

キムチ鍋のあとの雑炊

f:id:naoppi33:20211217212429j:plain


張り切って具材を入れすぎなのか、しばしば〆に辿り着かないことがある我が家のお鍋。そんな日は翌朝に持ち越します。


雑炊は体も温まるし、柔らかくて食べやすいのが良いですね◎


この日はカットパインも添えました。

パン屋さんのパン


f:id:naoppi33:20211217212450j:plain


前日の夜、近くのパン屋さんで残っていたものを買いました。いろいろ買いたくなったけど、我慢してこの日食べる分だけを購入。


たまにはパン屋さんのパンが食べたい!

ホットケーキとハムエッグ


f:id:naoppi33:20211217212527j:plain


ホットケーキってなんか幸せな気分になれて好き。この日はひっくり返す時に失敗して形が崩れてしまった…。ホットケーキは超真剣に焼く派なので失敗すると悲しい。


ハムエッグでタンパク質は摂ったけど、野菜がありません。

栗ご飯とみそ汁


f:id:naoppi33:20211217212544j:plain


頂きものの栗ご飯。白菜のみそ汁を作りました。カットして冷凍しておくと使いやすい。あとは超適当なハムとスクランブルエッグ。笑(写真で見たら、我ながら適当さがやばい…)


以上、最近の朝ごはんでした。朝は時間との戦いですが、少し良いものを食べてテンションを上げていきたい。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村