ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

伊豆で食べた最高においしい回転寿司を、ただただ自慢したい。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今週のお題が「寿司」ということで、先日伊豆で食べた回転寿司が美味しかったので自慢させてください。

静岡在住の友人おすすめ!伊豆の魚磯に行ってきたよ!


回転寿司の魅力といえば、おいしいお寿司を肩肘張らずに食べられるところですよね!100円寿司も好きだけど、たまには100円じゃない寿司も食べたい。


というわけで静岡の友人に会いに行った際に、彼女おすすめの回転寿司「魚磯」に行ってきました。日曜日の13時半頃に到着して、20分程度待ったと思う。


席につくと、どれもこれもおいしそう!ネタは厚みがあっておっきい!シャリは小さめだからたくさん食べれそう〜♩と、心が弾む弾む。笑


ぜんぶ食べたい気分だけれども、お腹と相談しながら慎重にお皿をとっていきます。笑


f:id:naoppi33:20210729214438j:plain

まずはカンパチ。とにかくブリ、ハマチ、カンパチの類が大好物。


f:id:naoppi33:20210729214457j:plain

続いてカツオ。おいしいに決まってるさ!


f:id:naoppi33:20210729214514j:plain

赤エビ。隣で食べている友人につられて。ぷりぷりでおいしかった!


f:id:naoppi33:20210729214531j:plain

ウニ。高級品ウニ。口いっぱいにウニの香りと旨味が広がって幸せ…!


f:id:naoppi33:20210729214545j:plain

そしてここで牡蠣!わたしは無類の牡蠣好き。もう大好き。

なかなか食べられない生牡蠣を見つけてしまい(確か北海道産って書いてあった。伊豆だけど)、揺れるわたしの心。

「お腹痛くなったらどうしよう」とためらいましたが、牡蠣の誘惑には勝てずに食べました。めちゃめちゃ美味しかった!!何個でも食べれるけど、高いから1個を大切に食べました。笑


f:id:naoppi33:20210729214606j:plain

最後は桜鯛。ぷりぷりで美味。今写真で見ても麗しい。


もう少し食べれそうな気もしたけど、おいしいを超えてはいけないと思い、ここでストップしました。


これだけ食べて3,000円しなかったのが驚き。コスパ最高だと思う。


久々に友人に会って、高校時代に戻って、こんなにおいしい寿司食べて、富士山見ながら温泉入って、本当に最高でした!!


f:id:naoppi33:20210729223056j:plain
三島スカイウォークと富士山


ただただこの満足感を自慢したくて書いてしまいました(笑)お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございます^^
(記憶を頼りに書いています。ネタが違っていたらごめんなさい)

店舗情報

魚磯(うおいそ)
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22002531/

住所:静岡県伊東市富戸1103-71
電話:050-5571-2842(※予約はできないそうです)
アクセス:伊豆高原駅から車で10分
     富戸駅から車で5分
     富戸駅から1,057m
営業時間:
【月・火・水・金】
11:00~21:00(L.O.20:30)
【木】
[昼]11:00~14:30
[夜]17:00~21:00(L.O.20:30)
【土・日・祝】
11:00~21:00(L.O.20:30)


最後までお読みいただきありがとうございました!
「おいしそう!」のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「寿司」