ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#7

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近もお弁当をがんばって作っています。ただ朝は詰めるだけというパターンが多くなってきました。たまご焼きすら作らない自分…。朝はどんどん楽してますが、最近冷凍食品の頻度は少ないんよ。そして健康のためになるべく和食を意識している…!


f:id:naoppi33:20211222231103j:plain


炊き込みごはん
豚バラ大根
さつまいもサラダ
みょうが
ミニトマト


たまの炊き込みごはんはいいですね。傷みやすいそうなので、夏場は避けていました。


さつまいもはマヨネーズと黒ごまで和えました。簡単だし彩りも良くなって重宝しています。


f:id:naoppi33:20211222231113j:plain


たらこ
かぼちゃの煮物
大根の葉を炒めたもの
ウインナー
ミニトマト


この日は、たらこがメインといっても過言ではない。たらこ、明太子大好き。作り置きしたかぼちゃと大根の葉っぱを添えました。


f:id:naoppi33:20211222231124j:plain


しょうゆどり
みょうが
かぼちゃの煮物
大根の葉を炒めたもの
大根ときのこの煮物(?)


よく見ると若干とっちらかっている気が…(汗)しょうゆどりをレンジで作ったら色味がいまいち。


あとは作り置きしたおかずを詰めるのみ。副菜はほぼ上のお弁当と一緒ですね。


こんな感じで作り置きしたおかずを入れることが多い最近のお弁当です。平日に楽するために、日曜日に夜ご飯を作りながら平日用のおかずを何品か用意しています。誰も褒めてくれないから、自分では「めっちゃ頑張ってる」って自分を褒めています!笑


▼他のお弁当はこちらからどうぞ
おべんとう カテゴリーの記事一覧 - ゆるゆるシンプルライフ


最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村