ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

【コロナ】なくなってほっとしているもの

本ブログは広告を含みます

コロナウイルスの感染拡大による自粛生活に飽き飽きしている一方で、

なくなってほっとしているものがあります。

「飲み会」「会社のイベント」です。

 

飲み会は、行ってしまえば楽しかったりするんですが

約束した日までに行くのが億劫になってしまったり、

ふだんあまり関わることのない方とお話ししてぐったりしたり、、笑

 

私自身、食べることもお酒を飲むことも大好きですが

会社関係の飲み会って結構疲れてしまうことも多い…

結婚してからはお誘いも少なくなりましたが、

忘年会や新年会のシーズンだと、週に複数回飲み会があったりして、

リフレッシュしたいのに、なぜか疲れてしまうこともしばしば。笑

 

本当に親しい人と、たまに飲みに行くぐらいがちょうどいいんですね。

最近はもっぱら家飲みで、居酒屋メニューを作ってみたりしながら

夫とふたり楽しんでいます。

 

f:id:naoppi33:20200714230552j:plain

そうは言ってもたまには外でおいしいものを食べたい。写真は湯布院の旅館にて。

 

また、休日は仕事のことは忘れたい!!

という考えのわたしにとって、正直に申し上げますと、

休日に開催される会社イベントには本当にうんざりです。笑

参加は自由ですが、所属している部署の関係で

けっこう手伝いに駆り出される…もはや業務じゃん?って思うわけです。

そんな行事が今年は軒並み中止になって、本当に嬉しいの一言です。

今年なくてもいいのであれば、来年もなくていいんじゃ?

なんて思っています(大きな声では言えませんが…)

 

もちろん、コロナははやく収束してほしいですが、

自粛生活も嫌なことばかりではないんだなーと思えてきました。