ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

シンクのスポンジホルダーについて考える

本ブログは広告を含みます

吸盤がうまくつかない…!!

というストレスからようやく解放されました。

吸盤+ステンレスのスポンジホルダーを使っていましたが

吸盤がとれたり、ずれたり、、ストレスを感じていました。

新しいもの買おうかな…もったいないかな…と悩んでいたところ、

洗いものをしてくれた夫がひとこと。「この吸盤、限界じゃない?」

すかさず、「新しいもの買っていい?」と交渉し、OKもらいました!

f:id:naoppi33:20200712150117j:plain

吸盤+ステンレスのスポンジフォルダー

実は、以前からずっと蛇口にひっかけるタイプのものを調べていたので

この機会に買い替えることにしました。

ただ、ネットで検索してみると、1,000円以上する…

スポンジホルダーに1,000円ちょい(+送料)か、、使ってみてもしも微妙だったら

もったいなさすぎる…と思い、なかなか踏ん切りがつかないでいました。

(だって、今までと同じようなものなら100円ショップでも買えるし…)

 

でも、先日たまたま入った雑貨屋さんで見つけたのです。

調べて目をつけていたものとは違いましたが、探していたタイプのもの。

f:id:naoppi33:20200712151113j:plain

Umbraのスリングシンクキャディー 800円(税抜き)

 

f:id:naoppi33:20200712151536j:plain

調べてみると素材はサーモプラスチックラバーだそう。

ラバー内にはワイヤーが入っていて、好きな形に曲げることができます。

店頭には、黒と白の2色が置いてありました。夫に聞いたら「黒がいい」との

事だったので、今回は黒を購入しました。

f:id:naoppi33:20200712152018j:plain

実際に設置してみました。いい感じ。派手カラーのおさかなスポンジとともに。笑

自分のシンクの形や大きさに合わせてワイヤー部分を曲げることができるので

もちろん大きさはぴったりでした。スポンジも良い感じで収まっています。

ひょいっと持ち上げることができるので、お掃除もラクですよ♪

(几帳面な人は毎回はずすのかも…笑 ズボラがばれてしまう…)

 

スポンジホルダー難民の方がいましたら(なかなかいないか。笑)

検討してみても良いかもしれませんね。