ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#3

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

久方ぶりの投稿となってしまいましたが、最近のがんばらないお弁当の記録です。

長期連休とその後の出勤調整により、あまりお弁当を食べるタイミングがありませんでしたが、ぼちぼちお弁当生活を復活させていきます!


f:id:naoppi33:20200828204512j:plain
鶏チャーシューののっけ弁当。炒り卵、トマト、タルタル白身フライ(冷凍)


鶏むね肉でチャーシューをつくりました。前日に仕込んでおいて、朝つめるだけという手軽さなのに、柔らかくておいしかったです。

ご飯の上に、炒り卵とチャーシューを乗っけて、空いたスペースにプチトマトを。それでもスペースが余ったので、冷凍食品のタルタル白身フライをイン!!仕切りはフリルレタスです。

この、ニッスイ白身魚とタルタルソースのフライ」、おいしくて昔から大好きです。


f:id:naoppi33:20200828205542j:plain
しょうゆどり、卵焼き、オクラの胡麻和え


こちらは鶏もも肉をしょうゆにつけておいて、朝レンジでチンするだけの簡単メニュー。一晩漬けておけば十分おいしくできあがりますよ☆わたしはいつもジップロックに入れておきます。

今回はレンジでチンしましたが、時間があるときはフライパンで焼きます。個人的には、レンジよりフライパンで焼いた方が香ばしくておいしいと思います。

オクラの胡麻和えは前日の残り、あとはいつもの卵焼きです。


【番外編】残りもので作る夜ごはん

f:id:naoppi33:20200828210202j:plain
残った鶏むね肉のチャーシューをどんぶりに。
f:id:naoppi33:20200828210252j:plain
温玉が固まりすぎたー。夫が作った温玉は生卵のままでした。笑


お昼ごはんと夜ごはんがほとんど一緒のものだけど気にしない。笑
母にお弁当の写真を見せたら、「スッカスカ」と言われたけど…気にしない。笑

以上、最近のがんばらないお弁当でした。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^