ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#15

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


毎度のことですが、お弁当と朝ごはんの記事をサボりすぎて、前回いつ更新したかも思い出せないくらい。遡るとお弁当は7月30日、朝ごはんは7月16日と、3ヶ月近く更新していなかったことが判明しました。(あっという間に季節は過ぎ去った…)

今回はひとまずぼちぼち続けているお弁当を久しぶりに更新しようと思います。コンビニの日と半々くらいですが、たまに忘れたりしながらも頑張って続けているお弁当。




冷凍のコロッケ
無限白菜
ミートボール
みょうが
ミニトマト


並べ方のセンスのなさよ。



ミートボール
オクラの胡麻和え
茹でただけのさつまいも
たらこ


大したものは入っていないけど、彩りが良い。



冷凍の白身魚フライ
オクラの胡麻和え
茹でただけのさつまいも
たらこ


まるでデジャヴかなというくらいの前のお弁当と一緒。笑



とうもろこしご飯
さつまいも
冷凍の白身魚フライ
鶏もも肉のソテー


初めてとうもろこしご飯を炊いた日。甘くて美味しかった!



焼き鮭
冷凍の白身魚フライ
みょうがの胡麻和え
梅干し


冷凍の白身魚フライ3連続。タルタルのこれが好きなんです。凍ったまま詰められるのも最高に便利。


牛肉のしぐれ煮
冷凍かぼちゃコロッケ
カニカマ
ミニトマト


カニカマの彩りキレイ。以上。笑


久しぶりにお弁当を振り返ったら、ますます雑になっていてちょっと自分で驚きました。こまめに振り返るって大事ですね。


これからはもう少し短い間隔で自分のお弁当を見て、「もうちょっとがんばろう」と思えるようにしたいです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 


▼こちらもどうぞ
ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#14 - ゆるゆるシンプルライフ