ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

この夏買ってよかったものBEST3

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。

本日は、この夏私が買ってよかったもの3つをご紹介します!!

第3位 mont-bell アルパイン サーモボトル 0.5L

f:id:naoppi33:20200826224424j:plain
色は黒を買いました!


登山用に開発されたコンパクトなサーモボトルです。
保温・保冷効果が高いことが特徴で、私は登山だけでなく日常使いしています。
普通の水筒と比べると、ちょっと見た目がいかついですが(笑)、会社にも持って行っています。夕方になっても冷たいお茶を飲むことができるので嬉しいです。飲み干したら、いったん洗って、自販機で買ったお茶を入れたりもしています。

今まで使っていた水筒が古くなってしまって、ちょこちょこ漏れることがあった為、せっかくなら登山にも使うことができるものを、と思いこちらを新調しました。サイズも0.35Lから0.5Lへ容量UPです。

登山の際はカップラーメンを作るためのお湯を入れていきます。朝入れてお昼ごろになってもしっかり温度が保たれていました。

公式オンラインショップによると、極寒の環境でも抜群の保温効果を発揮するとの事なので、冬に使うのも今から楽しみです!

第2位 太番手天竺編みフレンチスリーブTシャツ

f:id:naoppi33:20200826224650j:plain
写真が難しい…新品の時に撮っておけばよかった


実は、この度初めて無印良品の洋服を購入しました。無印良品の洋服はハリのあるものが多くて、私の骨格には合わなさそう…という苦手意識があり、食わず嫌いをしていたのです。

しかし先日お店をブラブラしていたところ、「シンプルだけどかわいい形」「しっかりとした生地感」に惹かれ、購入してみることに。お値段が税込み1,490円とお手頃だったのもあり、背中を押されました。笑

お手頃価格だったため、実を言うとあまり期待していませんでしたが、洗濯してもへたらず、今となってはヘビロテしています!思いのほか丈夫で扱いやすく、嬉しい驚きです^^

加えて、もともと持っている洋服に合わせやすいシンプルなデザインも◎です。
厚手なので透けにくく、首元もしっかりしていて気に入っています!今までは小顔効果を気にしてVネックが多かったですが、最近はこのくらい首元が詰まっている方が安心します。年齢とともに似合う服や好みって変わってくるものなんですね。

第1位 THE NORTH FACE  アウトドアサンダル Ultra Stratum Pro

f:id:naoppi33:20200826222252j:plain
大活躍でした!!ペディキュアの赤も映える!


以前にも、嬉しさのあまり購入を報告してしまいましたが(笑)、今年の夏はこちらのアウトドアサンダルが大活躍でした。

まず、なんと言っても、どんな服装にも合わせやすい!
ジーンズに合わせたり、ロングワンピースに合わせたり、登山や温泉の行き帰りに履いたり…とにかく登場シーンが多かったです!ちょっとコンビニ…というときにも履きやすいです。笑

そして、歩きやすい!
ショッピングに行ってけっこうな距離を歩いてもへっちゃらです。
2か所のベルトでサイズ感も調整でき、自分のサイズに合わせることができるのもいいですね^^ただ、私の場合はかかと部分がゆるいので、もう少し小さいサイズがあればさらに嬉しい!

こちらもどうぞ^^
www.naosimplelife.com




いかがでしたでしょうか?
まだまだ暑い日が続きますが、体調に気を付けて夏を乗り切りましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちっと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

お気軽に読者登録もどうぞ^^