ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

最近からだの調子がいい理由

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!
最近体調がよくて、ちょっと嬉しいなおです。

私が最近意識していることは、体を温めるということです。


まず、お風呂できちんと湯船につかること。
それから、靴下やレッグウォーマーを使い体を冷やさない工夫をすること。


湯船につかる

夏の間はシャワーで済ませていましたが、最近は寒くなってきたこともあり、毎日湯船につかるようにしています。しばらく体調があまり良くありませんでしたが、ここ最近は調子がいい日がほとんどです。

毎日湯船につかると、ガス代が心配ですが(プロパン、高いですよね、、)健康には代えられませんよね。先日妹に会った時に、母からの伝言を教えてもらったのですが、「毎日湯船につかりなさい」の一言でした。笑

伝えることはもっと他にあるんじゃ?と思いましたが(笑)、お風呂にゆっくり入って、しっかり体を温めることはとっても大切だということですね。

また、湯船につかるようになってから、お肌の調子もだいぶよくなりました。スキンケアは全く変えてないのに、肌が荒れることもないし、血色もいい感じです。お肌トラブルで悩んでいる方は、毎日ゆっくりお風呂に入るようにすると効果があるかもしれません。

からだを足元から温める

それから、体を冷やさないように靴下とレッグウォーマーで、足元から温めることを意識しています。

昨今、靴下の大切さに気がついたこともあり、しっかりとした靴下だけを使うようにしています。私が使っているのは、山忠の靴下。冷えとりソックスやかかとケア用のソックスがありますよ。

f:id:naoppi33:20201104223805j:plain
冷えとりソックス。先に五本指の方を履きます。
f:id:naoppi33:20201104224047j:plain
その上から、黒いソックスを重ねばき。温かいし快適です。

ちょっとダサいんですが、温かさには変えられません(笑)まあ2枚目のソックスを履けば、一見普通の靴下かな?


レッグウォーマーもおすすめです。

冬は長めのものがほしいです。


以上、最近私のからだの調子がいい理由でした。これから一段と寒くなりますが、みなさまも体をしっかり温めて、今年の冬を乗り切ってくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


お気軽に読者登録もどうぞ^^