ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

母になる

本ブログは広告を含みます

 

みなさん、こんにちは!なおです。

 

先日無事に出産しまして、今は赤ちゃんと一緒に入院生活を送っています。おかげさまで母子ともに健康です。

 

f:id:naoppi33:20240409141021j:image

 

陣痛は本当に痛かった。夫に立ち会ってもらえたのでなんとか頑張れましたが、ひとりでは耐えられなかったと思います。

 

産まれた瞬間は、自然と涙が溢れました。(たぶんけっこうな号泣レベル。笑)最後は赤ちゃんの心拍が急に下がってしまい吸引分娩となったため、元気に産まれてくれてホッとした気持ちに加えて、痛みから解放された安心感が大きかった気がします。とにかく助産師さんや先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

赤ちゃんが出てきた瞬間に、あれだけ痛かった陣痛が一瞬で消えてなくなったのがびっくりでした。

 

今はスマホでポチポチとブログを書くくらいの元気はあって、産院のご飯がおいしいのと、優しい助産師さんばかりという安心感もあり、意外と普段どおり過ごせています。

 

とりあえずは自分の体を休めつつ、赤ちゃんとの生活に慣れていきたいと思います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。今後もブログはマイペースに続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!