ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ゆるりと手放す【衣】

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


最近は気づいたときにちょこっとずつ断捨離を進めています。洋服は特に勢いで買ったりして失敗しがちなので、どうして手放そうと思ったかを記しておこうと思います。

デニムのワイドパンツ


妹からのおさがり(笑)かわいいから着たいのだけど、どうしても自分の体型に合わない…。こういう生地感と形は苦手ということがわかりました。自分では選ばない服だから、おさがりをいただいて勉強になりました。笑

f:id:naoppi33:20210315211531j:plain


チェックの膝丈スカート


今年の冬は1回も着なかったため手放すことに。スカートは歳とともにだんだんロング丈が多くなっている…。若いときにミニスカートたくさん履いておいてよかったと本当に思う!

f:id:naoppi33:20210315211914j:plain


チェックのシャツ


こういうチェックがどうしても似合わないんだけど、着てみたい気持ちが勝って、無理矢理パーカーの下とかに着ていました。でもチェックが全面に来ると壊滅的に似合わない。ギンガムチェックだとまだ見れるんだけどなあ。本当は登山用のチェックシャツもほしかったけど諦めました。

ネイビーのシャツ


これは主に仕事用に。ユニクロです。とろんとして着やすいうえに、アイロン要らずでお手入れが簡単!ぱっと見まだ着れそうだけど、だいぶ着古してきたので今回手放すことに。


f:id:naoppi33:20210315212249j:plain


おまけ もこもこパジャマ


もこもこしているとかわいいし暖かいですが、とにかくかさばる。収納が限られているので、冬はちょっとイライラしました。そしてだいぶ着古していたのでこのタイミングで手放すことに。


f:id:naoppi33:20210315213356j:plain


今は無印のパジャマを使っています。軽くて着心地も良いし、扱いやすい◎


まだまだ迷って手放せないものもありますが、無理矢理手放さないといけないわけではないし、いったん時間をおこうと思います。


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村