ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

最近のことをつらつらと

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


急に涼しく(むしろ寒く?)なってきて、「ヤバい、2022年が終わってしまう」と焦り始めた今日この頃。誰得なわたしの近況についてまとめたくなったので、記録しておこうと思います。

ちゃお以来、漫画にハマる


基本的にわたしは漫画を読まないです。1冊をすぐに読み終わってしまうし、ハマったら何冊も買うことになるじゃないですか。当時小学生ながら、漫画にハマるのはまずいと思ったんでしょうね。ちゃおを卒業すると同時に、漫画も卒業しました。(なかよし、りぼんもあったよね!)


そんなわたしが30歳すぎてから漫画アプリにハマりました。きっかけは「全巻無料」と謳われた「コウノドリ」の広告を見たこと。「おもしろいって聞いたことあるし、無料ならちょいと読んでみるか」と手を出したら見事にハマった( ^ω^ )笑


課金することなく毎日ちょこちょこ読んで、最後まで読み終わりました。なんならHuluでドラマもイッキ見して「坂口健太郎ってカッコイイのね」と今さら思ったりもしたくらい(笑)


でもこういうアプリの「全巻無料」って、「ちょこちょこ毎日読んでれば無料ですよ」ってこと?よくわからなかったけど、コウノドリ読み終わったからアプリ自体削除しました。

誰か助けて、ファッション迷子のわたしを


自分が着たい服、自分に似合う服が完全にわからなくなる。そして若い頃に着ていた服がなんだか似合わない。これは完全に迷子ってる!!


仕事の服は制服化して、「ほぼ同じ形を色違いで着る」というスタイルを確立したものの、プライベートの方は迷いに迷っています。
春になったので、通勤ファッションをアップデートしたよ! - ゆるゆるシンプルライフ



で、仕事っぽい服が似合うことはわかってるのよ。だけどもっとカジュアルな感じになりたいというのが本音。


夏は結局さらっとワンピース1枚で過ごす日が多かったですが、これからの季節はそういうわけにもいかないですよね。寒いの嫌だから中に着込んだり、アウターとの相性とかも考えなきゃいけない(T_T)とにかく今はファッションにおいて「自分」というものがなさすぎて悲しいのです。


ある程度カジュアルだけど、かわいらしさはあって、きちんとして見える。でも着心地も良い。こんなファッションを目指して今年の秋冬を過ごしたい。というわけでアマゾンプライム会員を存分に利用して、ファッション誌を読み漁っています。いつか自分を見つけられたら、みなさんにもお知らせしたい!笑

仕事がんばってる!!(自己評価。笑)


今さらながら我が社は今年から年末調整を電子化します。というわけでプロジェクト(というほどでもないけど)の担当になったので、現在奮闘中でございます。


秘書のときはこういう「ゴールのある仕事」に取り組むことは少なかったので新鮮。ちゃんとした会議に出す資料を作ったり、社長報告に入ったりと、新しいことをたくさん経験しました。無事に社内の会議でも承認がおり、現在は運用に向けてラストスパートというところです。


毎月の定例業務も、都度わからないことは出てくるものの、なんとなくひと通りできるようになってきた気がする。今後も勉強あるのみですね!

今年も残すところあと3ヶ月、めいっぱい楽しみたい


最近はコロナも落ち着いてきて、友人と会う頻度が増えたのも嬉しい。めでたく山ガールが増えたので、たくさん山にも登る予定!
女3人旅。初めての八ヶ岳登山は濃霧の北横岳・縞枯山周回コース。 - ゆるゆるシンプルライフ


あとは旅行。来月は大阪・奈良へ1泊予定。夫婦で行く旅行ももちろん楽しいけど、女子旅はまた格別。花より団子のわたしは「何を食べようか」ということで頭がいっぱいです。笑


このままいくと今年もあっという間に過ぎ去りそう。ちょっくら今の気持ちでも綴っておくかと書いた今回のブログです。書くことは自分の気持ちや考えの整理にもなるのが良いですね。こうやって立ち止まって考えるときがないと、とんでもないはやさで時が過ぎていくのが怖いぜ…!


以上、最近のことをつらつらと書き記しました。
最後までお読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ