ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す20代OLのシンプルなお弁当#8

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


あたたかくなってきて、スープジャーよりもお弁当箱♩という気分になってきました。今年はもうちょっと詰めるのうまくなりたいな。


それでは最近のがんばらないお弁当を見ていきましょー!


f:id:naoppi33:20210314195736j:plain


ウインナー、たまご焼き、ほうれん草のおひたし(しらす入り)、冷凍食品の唐揚げです。甘辛の味付けがしてあっておいしかったです。


f:id:naoppi33:20210314200153j:plain


たまご焼き、にんじんとささみをマスタード等で和えたもの、プチトマト、そして冷凍食品のハンバーグとカレー味のコロッケ。これはうまく詰めれてないなあ…。緑もなくて彩りもいまいち。


そして思いっきり写真に影が写り込んでいる。笑


f:id:naoppi33:20210314200428j:plain


ウインナー、たまご焼き、にんじんとささみを(以下省略)、ほうれん草とエリンギのバター醤油炒め。簡単なものばかりですが、冷凍食品なしです(がんばった、自分)


1週間のお弁当なんですが、ぱっと見だいたい一緒に見える(いや、よく見てもほとんど一緒だよ…というツッコミがありそうですが。笑)でも、このほとんど同じお弁当を見て、とにかくたまご焼きはレギュラーメンバーにしてしまえば良いと思いました。そして空いたスペースには遠慮なく冷凍食品を入れる。自分のものだし、簡単シンプルで良いと思っています。


せっかく作るからには、負担に思わず楽しんで作りたい。そしてあわよくばレベルアップしたい!


以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村