ゆるゆるシンプルライフ

シンプルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫と子どもの3人暮らし。日々の暮らしについてや感じたことを綴ります。

麦茶ポットを買い替えたよ!

本ブログは広告を含みます


みなさん、こんにちは!なおです。


ずっと気に入らなかった100円ショップの麦茶ポット。間に合わせで買ったものが、気に入らなくなって来ることが多い今日この頃。


f:id:naoppi33:20210816211925j:plain

左:従来使っていた100円ショップのもの
右:新しく購入した無印良品のもの


何が気に入らなかったかと言いますと、ずばりカタチです。冷蔵庫の中で地味に場所をとっていたし、ドアポケットから出しづらい。使いづらかったので、どうにかならないものかと思っていたのです。


そこでスリムな麦茶ポットを探していたところ、無印良品で耐熱ガラスピッチャーを見つけたので購入。税込590円というお手頃価格がわたしの背中を押してくれました。


f:id:naoppi33:20210816220033p:plain
無印良品HPより
耐熱ガラスピッチャー 約1L | 冷水筒・ピッチャー・浄水ポット 通販 | 無印良品


使ってみて感じたこと


このシンプルなデザインがおしゃれ



以前の100円ショップのものと比べると、断然おしゃれ感アップ!シンプルなデザインが良い!

スリムでかさばらない



冷蔵庫にしまいやすい。これが一番の目的だった!目的達成!

洗いやすい



つくりがシンプルで、ガラス部分・ふた部分ともに洗いやすい。

耐熱ガラスが嬉しい!



お茶は沸かして作る派なので、耐熱ガラスがよかった!アクリルの冷水筒もありましたが、こちらは耐熱ではなく残念。

取っ手がないとちょっと不便



いかんせんガラスなので、手が滑らないか心配で、やさしく取り扱っています。取っ手があれば、もっと使いやすいのにーと思う。


そして沸かしたてのお茶がいれてあると熱くて持てない。笑


「取っ手が必要だったかもー」というのは、しばしば感じています。

さいごに



総括すると、「気に入ってはいるけど、もうちょっと使いやすいものがあったかも?」というところです。


他のお店で取っ手が付いたおしゃれなものもあったんだけど、2,500円くらいしたので、高くて手が出ず…(悲)麦茶ボトルに2,500円って…と思っちゃったんですよね。

高級品さ…


それでも使い心地は良くなったし、シンプルなデザインで気分も良い。それに「身の丈にあったものを買ったからよかったんだ!」ということで、これから大切に使っていきたいと思います。


以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村