ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

ミニマリストを目指す30代OLのシンプルなお弁当#8

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


今年の冬は今のところスープジャーよりお弁当率が高い。そしていつもはお弁当と一緒にヨーグルトを持っていくのですが、最近はみかんやりんごの割合が高めです。


f:id:naoppi33:20220118205251j:plain


スクランブルエッグ(ハム入り)
キャロットラペ
みょうがの和えもの
ぶり大根
豚肉ときのこの炒めもの


こうして見ると、わたしにしては品数の多いお弁当ですね。朝は自分なりに一生懸命お弁当箱に詰めるのですが、駅までは自転車なので、たまにおかずたちが踊り狂ってしまっていることがあります。笑


f:id:naoppi33:20220118205331j:plain


カレーコロッケ(冷凍)
煮豆
えのきベーコン
ポテトサラダ
ほうれん草の白和え


なんだか微妙な見た目のお弁当(笑)学びとしては、豆系は常備しておくとすぐに詰めれて良い。栄養もある。


この日はみかんも写してみた。


f:id:naoppi33:20220118205349j:plain


焼き鮭
大根と豚肉の煮物
黒豆
ミニトマト
がり


鮭のっけ弁当。前日の晩ごはんの鮭をお弁当用に分けておきます。この日は黒豆にしてみました。


お弁当作りはこんな感じでゆるーく続けることができています。これも「ブログに書くぞ」というモチベーションがあるからこそ。ブログパワーに感謝しつつ、今年もがんばります。


▼お弁当の記事はこちらからどうぞ
おべんとう カテゴリーの記事一覧 - ゆるゆるシンプルライフ



以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村