ゆるゆるシンプルライフ

シンプルかつミニマルな暮らしを目指して試行錯誤中。夫とふたり暮らし。

12月の収支報告。2ヶ月もサボっていました。

本ブログは広告を含みます

みなさん、こんにちは!なおです。


2ヶ月もサボっていた収支報告。しれっと12月分をアップします。


最近で変わったことといえば、ずっと夫婦別財布だったのをひとつのお財布にしたこと。その管理もしなければいけないのですが、中途半端になっていて、いったいいくら使ったかわからない状態(笑)こちらは落ち着いたらまたブログに書きたい…!

まずはグラフをご覧ください


f:id:naoppi33:20220116131154p:plain


なんとかおこづかいの範囲内に収まりました!


▼大赤字の8月もどうぞ
www.naosimplelife.com



消耗品


特に何も買っていませんでした。無駄なものを買わないのが大事!!(自分に言い聞かせている)


美容


基礎化粧品代(6,000円)+美容院代。


カラーをやめてカットだけにしたらかなり負担が減りました。美容院にかかる時間も短くなって、予約も取りやすいし良い感じ。


交通費


これも特になかった!
家計が一緒になったので、ETCはふたりの口座で落としてます。


衣料品


ダイアナでパンプスを1足買いました。わたしの足にはダイアナが合うようでやっぱり履きやすい!


交際費


友人とのお出かけをレジャーに入れたのでこちらは0円。


レジャー


友人たちと静岡へお出かけ。おいしいものを食べて、温泉にも入って充実した1日でした。5人だったので、高速代が思いのほか安かった。


f:id:naoppi33:20220116132557j:plain
年末の清水港は大賑わい。まぐろおいしかった!!


f:id:naoppi33:20220116132320j:plain
日本平から富士山がきれいに見えました。みんなが写真を撮っている影を撮影(笑)30歳になっても変わらず集まれるのが本当に嬉しい!


WEBサービス


いつものiCloudと、お名前.comの転送サービスに加え、楽天モバイルの通話代。楽天リンクだとうまく繋がらないときが多い。


ちなみに楽天モバイルの無料期間が終わったので、12月の途中からマイネオを契約しました。今まで楽天の繋がりが本当に悪かったので、快適で素晴らしい。デュアルシムで、楽天はそのまま残してある。


ちなみにこのツイートしたら、楽天モバイルからDMきました。笑



その他


勉強代2,480円と出前館。笑
今回コンビニ利用が2回のみでした〜!

反省&感想


今回は無駄遣いをしていないのがよかった。美容院も行って、パンプスも買っていたのでオーバーしたかな?と思っていましたが、無事おこづかいでやりくりできました。


カード利用料はMoneytreeというアプリで都度確認ができるのですが、ついそれを怠ってしまうので、ちょこちょこいくら使っているか確認しながら過ごしたいと思います。
ホーム | マネーツリー



以上、最後までお読みいただきありがとうございました!
応援のポチをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村